ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ボルグ(強化) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
3

ボルグ(強化)

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
汎用蛮族後・妖魔語
生息地
森・山・洞窟
知名度/弱点値
7/13
弱点
物理ダメージ+3点
先制値
12
移動速度
14
生命抵抗力
5 (12)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 4 (11) 2d6+4 4 (11) 3 33 12

特殊能力

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2d6の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+4」点します。

[宣]瞬間打撃点

 打撃点決定の2d6を振り、出目を確認した後、+2点打撃点を上昇させます。
 この強化は1体の魔物(部位)に複数を持たせることができ、1日1回だけ、1日の間に打撃上昇の機会を得られます。ただし、10秒(1ラウンド)の間に打撃点を上昇させることができるのは、対象1体ごと1回までです。
 また、打撃点の上昇分はすべて同じにそろえなければなりません。

[宣]瞬間防護点

 1日に1回だけ、物理ダメージを受けて防護点を適用するとき、+2点防護点を上昇させます。合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。

[宣]瞬間達成値

 1日に1回だけ、行為の達成値を求めてから、その達成値を+1点上昇させます。
 対抗判定などの場合、結果を覆す目的で使用できます。

[常]追加攻撃

 手番終了時に1D6を振り、6の出目を得ると、近接攻撃を追加で1回行います。
 この追加は、魔物が「[常]2回攻撃」や「[常]連続攻撃」などの攻撃回数を増やす能力を持っていたとしても考慮されず、近接攻撃1回のみです。
 この効果は手番ごとに1回のみチェックされます。また、1回の追加攻撃が発生したら、翌日までこの効果は一切現れなくなります。

[常]呪いの波動

 この効果は1日に1回だけ使用可能で、使用の宣言後、連続した1分(6ラウンド)の間だけ効果が発生します。
 効果が発生中は、自身の手番終了時に1回「射程:接触」「対象:1体」に「抵抗:必中」で、1点の呪い属性の確定ダメージを与えます。

戦利品

2~6
武器(30G/黒白B)
7~
意匠を凝らした武器(150G/黒白A)

解説

 人間よりも大柄で力が強く、毛深い蛮族です。
青みがかった肌をしており、全身を覆う体毛は白色が多くみられます。大きな牙が特徴で、獰猛な性格をしています。
 剣や槍、長柄の武器などを好みます。知能は低く戦いを好み、どれほど不利でも逆転できると信じているため、死ぬまで戦います。
動物や騎獣の調教も得意であり、動物を引き連れたり、他の蛮族を力で従えています。
<参照:ルルブⅠ-P.441>
(トレジャー強化1<P.60>+剣の欠片2<p.425>)

製作者:poinu

チャットパレット