《私の罪・贖罪の一歩》 他者回復+2 《私の罪・友情の二歩》 HP半分以下+2 《私の罪・救いの三歩》 味方ダメージ-2 【私の罪・風炎の四歩】 炎ダメージ+2 《私の罪・黒煙の五歩》 「黒煙」状態を付与 【私の罪・風雨の六歩】 炎デバフ解除&回復 《私の罪・思案の七歩》 HP1/10以下or精神抵抗力低下時回復+2 《私の罪・記憶の八歩》 使用:回復効果の秘伝は宣言回数に含まれなくなる 《私の罪・療治の九歩》 同時回復者数が増えるごとに回復量が+1(上限3) 《私の罪・経験の十歩》 秘伝魔法・回復魔法の不利益を消し去る(MP5消費) ≫【これからの生き方】 炎属性ダメージ+1・「黒煙」状態のペナルティ増加 ### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+15+5 冒険者+敏捷 2d+15+4 冒険者+筋力 2d+15+3 冒険者+生命 2d+15+5 冒険者+知力 2d+15+15 冒険者+精神 2d+15+12 セージ知識 2d+13+15 アルケミスト知識 2d+1+15 《対話術・基礎基本》 情報収集2倍&情報増加 《観察眼・真偽を見抜く目》 1D6を振り5.6なら魔物知識+1 △《観察眼・動きを見切る目》 知名度+4以上で味方に弱点看破付与 《燐~見てるか~?》 知名度と弱点値の差が5以上で弱点値の振り直し /リミテッド・メルトダウン(炎:1エリアすべて:射程2/起点指定:半減) 2d+31+{魔力修正}+{行使修正} リミテッド・メルトダウン k100[9]+30+{魔力修正}+{魔法D修正} リミテッド・メルトダウン+《クリティカルキャストⅡ》 k100[8]+30+{魔力修正}+{魔法D修正} [主]【リミットブレイク】 次の【リミテッド・メルトダウン】の効果を上げる リミテッド・メルトダウン k100[8]+30*3/2+{魔力修正}+{魔法D修正} リミテッド・メルトダウン+《クリティカルキャストⅡ》 k100[7]+30*3/2+{魔力修正}+{魔法D修正} 日光の蒼炎/フレアバースト(炎:1エリア10体:射程2/起点指定:半減) 2d+31+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ/フレアバースト k40[9]+31+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減/フレアバースト k40[13]+31+{魔力修正}+{魔法D修正}h 三日月の黒炎/ファイヤーボール(炎:1エリア10体:射程2/起点指定:半減) 2d+14 ダメージ/ファイヤーボール k40[10]+14 半減/ファイヤーボール k40[13]+14h ### ■ポーション 〈トリートポーション〉 k30 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《クリティカルキャストⅡ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+19+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+31+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+31+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+31+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+31+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+31+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+31+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+31+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+31+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+31+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+31+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+31+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+31+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+31+{魔力修正}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+19+{魔力修正}+{行使修正} 賦術 2d+16 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈〈|曙陽之核炎《あけほようのかくえん》〉〉2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[魔] k20[12+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈〈日光の蒼炎〉〉2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[魔] k18[12+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈〈三日月の黒炎〉〉2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[魔] k15[12+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+20+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+27+{精神抵抗修正} 回避力(ファイター) 2d+14+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ