2d6>=? 平目 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術} 賦術>? ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力 k27[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーボウ2H k22[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーボウ〈徹甲矢〉使用時2H k1[(12+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ストーン1H投 k1[(12+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/シルバーストーン1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=21+1 //敏捷度=19+1 //筋力=16+2 //生命力=12 //知力=12 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //シューター=6 //スカウト=4 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D1=({シューター}+({筋力})/6+1+0) //追加D2=({シューター}+({筋力})/6+1+0) //追加D3=({シューター}+({筋力})/6+0) //追加D4=({シューター}+({筋力})/6+0) //回避1=(0)