//----------変数入力 :HP- :HP+L :MP+ :命中修正 :C修正 :追加D修正 :必殺効果 :クリレイ :魔法修正 :行使修正 :魔法C :魔法D修正 :生命抵抗修正 :精神抵抗修正 :回避修正 //----------練技 ▶▶キャッツアイ :命中修正+1 3R感 :MP-3 //---------武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 宣言⇒魔力撃 :追加D修正+4 :生命抵抗修正-2 :精神抵抗修正-2 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/スピア k25[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス k30[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //-----------抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 //--------神聖魔法 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} FP 毒・呪い・病気以外の物理・魔法ダメージ-1 :MP-2 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} サニティ 属性:精神効果を全て解除する :MP-3 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} アウェイクン 気絶・放心・睡眠から覚醒させる :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} キュアウーンズ :MP-3 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} キュアウーンズ 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ディテクトフェイス 対象が信仰する神の名を質す :MP-4 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} サイントーチ 対象に炎の目印を付け、回避-2(周囲5m以内の暗所による暗視ペナ解除) :MP-2 //--------■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■能力値 //器用度=16+1 //敏捷度=20 //筋力=18 //生命力=19 //知力=14 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ファイター=4 //プリースト=1 //スカウト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0)