2d6 k0[13] 魔香草 @通常 @異貌 ―――――非戦闘系判定――――― 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識/見識・文献・薬品学 ―――――抵抗or回避――――― 2d6+{生命抵抗}-2 生命抵抗力(-2) 2d6+{精神抵抗}-2 精神抵抗力(-2) 2d6+{生命抵抗}+2 生命抵抗力(+2) 2d6+{精神抵抗}+2 精神抵抗力(+2) ― 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 ― 2d6+{回避1} 回避力 2d6+{回避1}+1 回避力(+1) 2d6+{回避1}-2 回避力(-2) ―――――練技or賦術――――― :MP-3 キャッツアイetc ―――――攻撃判定――――― 2d6+{命中1} 命中/メイス 2d6+{命中1}+1 命中(+1)/メイス(猫etc) 2d6+{命中1}+2 命中(+2)/メイス ―――――片手持ち――――― k23[(12)]+{追加D1}+1 ダメージ/(異貌) k23[(12)]+{追加D1}+1+{妖精魔法} ダメージ/(異貌)【魔力撃】 k23[(12)]+{追加D1}+1+{妖精魔法}$+1 ダメージ/(異貌)【魔力撃+クリレイ】 ―――――両手持ち――――― k33[(12)]+{追加D1}+1 ダメージ/2H(異貌) k33[(12)]+{追加D1}+1+{妖精魔法} ダメージ/2H(異貌)【魔力撃】 k33[(12)]+{追加D1}+1+{妖精魔法}$+1 ダメージ/2H(異貌)【魔力撃+クリレイ】 ―――――魔法行使――――― 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 C{妖精魔法}+4 プライマリィ C{妖精魔法}+8 アドバンスト C{妖精魔法}+12 エクステンド :HP+ k10[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{妖精魔法}h+(1) 半減/妖精魔法 k20[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ/妖精魔法 k20[13]+{妖精魔法}h+(1) 半減/妖精魔法 -(範囲) X5 k40[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ/妖精魔法 X5 k40[13]+{妖精魔法}h+(1) 半減/妖精魔法 X15 k40[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ/妖精魔法 X15 k40[13]+{妖精魔法}h+(1) 半減/妖精魔法 ――――――――――――――― :MP-8 【特R2カオスブラスト】/1エリア 2/射撃 一瞬 抵抗半減 純エネ 威力20 ――――――――――――――― :MP-14 【R6サモンフェアリーⅢ】/魔晶石5点を消費 :MP-6 【R5フレイムアロー】 :MP-13 【R10ファイアストーム】/1エリア 2/起点指定 一瞬 抵抗半減 炎 威力40 :MP-4 【R4バーチャルタフネス】/HPを魔力点だけ増加+回復 :MP-5 【R3プライマリィヒーリング】/魔力+4 :MP-7 【R6アドバンストヒーリング】/魔力+8 :MP-9 【R8エクステンドヒーリング】/魔力+12 :MP-3 【R2ディストラクション】/1体 1/起点指定 1R 抵抗消滅 精神効果 魔法行使不可 :MP-4 【R3デイズ】/1体 2/起点指定 1R 抵抗消滅 精神効果(弱) 行使判定+2 一度だけ回避自動失敗 :MP-6 【R5マインドブランク】/1体 2/起点指定 18R 抵抗消滅 精神効果 対象から術者を認識できなくする :MP-5 【R6ブレイブハート】/1体 1/起点指定 3R 任意 精神効果属性の魔法、能力を受けなくなる ――――――――――――――― ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=16 //筋力=23 //生命力=24 //知力=36+2 //精神力=31 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=7 //フェアリーテイマー=8 //スカウト=3 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)