### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} 産婆+器用 2d+{産婆}+{器用B} 産婆+知力 2d+{産婆}+{知力B} 祈祷師+器用 2d+{祈祷師}+{器用B} 祈祷師+知力 2d+{祈祷師}+{知力B} 薬剤師+知力 2d+{薬剤師}+{知力B} 医者+器用 2d+{医者}+{器用B} 医者+知力 2d+{医者}+{知力B} ### ■薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 【スフィンクスノレッジ】 【ストロングブラッド】 【ビートルスキン】 【メディテーション】 【アンチボディ】 【ヒールスプレー】 【パラライズミスト】 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈碧を嫌うマナスタッフ〉2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} //魔法クリレイ ### k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正}$+{魔法クリレイ} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正}$+{魔法クリレイ} ダメージ/真語魔法 k30[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正}$+{魔法クリレイ} ダメージ/真語魔法 k40[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正}$+{魔法クリレイ} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正})$+{魔法クリレイ} 半減/真語魔法 k20[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正})$+{魔法クリレイ} 半減/真語魔法 k30[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正})$+{魔法クリレイ} 半減/真語魔法 k40[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正})$+{魔法クリレイ} 半減/真語魔法 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=14 //筋力=14 //生命力=20 //知力=35 //精神力=39 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 //穢れ=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ソーサラー=10 //コンジャラー=10 //ウィザード=10 //フェアリーテイマー=2 //レンジャー=8 //セージ=5 //エンハンサー=5 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=3 //産婆=5 //祈祷師=2 //薬剤師=7 //医者=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //FAI={フェアリーテイマー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=50 //最大MP=105 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=〈碧を嫌うマナスタッフ〉 //命中1=1 //威力1=13 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=3