### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 :HP :MP <拡大/数> <拡大/距離> 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 <ヒーリング・イメージ>(MP2-1) 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 <リフレッシュ・イメージ>(MP4-1) k0[(13)]+{奈落魔法} 回復量 ヒーリング・イメージ k20[(13)]+{奈落魔法} 回復量 リフレッシュ・イメージ 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 <ペシミズム>(MP4-1)/30m/10秒/半減/命中、行使判定-1(魔域内-2) k10[(10)]+{奈落魔法} ダメージ/奈落魔法 <ペシミズム> k10[(13)]+{奈落魔法}h 半減/奈落魔法 <ペシミズム> 2d+{召異魔法} 召異魔法行使 <アベンジャー>(HP5/MP4x) k20[(10)]+{召異魔法} ダメージ/召異魔法 アベンジャー k20[(13)]+{召異魔法}h 半減/召異魔法 アベンジャー ### ■探索系 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 <サーチ・アビス> (MP1)/10km内の奈落の魔域の存在を感知する 2d+{奈落魔法}+2 奈落魔法行使 拡張<サーチ・アビス> (MP1)/脅威度判定 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 <オブザベイション・オブ・アビス> (MP4)/10km内の奈落の魔域の存在を感知する 2d+{召異魔法} 召異魔法行使 <サーチ・デーモン> (MP2)/魔神の存在を感知する 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 <アビス・エクスプロール> (MP2)/1日/探索、足跡追跡、危機感血、罠回避判定+2 2d+{召異魔法} 召異魔法行使 <デモンズセンス> (MP4)/1時間/聞き耳、危機感知判定+2 ### ■召異魔法系 ▶▶<リコマンド>(MP4) 30秒/魔神行動表振り直し可 2d+{召異魔法} 召異魔法行使 2d+{召異魔法} 召異魔法行使 <アベンジャー>(HP5/MP4) 2d+{召異魔法} 召異魔法行使 <デモンポテンシャル>(MP3)/3分/魔神の達成値+1 2d+{召異魔法} 召異魔法行使 <イビルコンストラクト>(MP3)/10秒/魔神の達成値+2 与ダメ+2、送還判定-1 2d+{召異魔法} 召異魔法行使 <マイティデーモン>(MP6)/3分/魔神の与ダメ+3 k10[(10)]+{召異魔法} ダメージ/召異魔法 ヴェノムブレス/アストラルバーン k20[(10)]+{召異魔法} ダメージ/召異魔法 アヴェンジャー k10[(13)]+{召異魔法}h 半減/召異魔法 ヴェノムブレス/アストラルバーン k20[(13)]+{召異魔法}h 半減/召異魔法 アヴェンジャー 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 <スピリット・ナイフ>(MP3) k0/拡張k20/10m 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 <バッド・ハレーション>(MP3)/10m/3分/消滅/回避、精神抵抗-1 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 <ペシミズム>(MP4)/30m/10秒/半減/命中、行使判定-1(魔域内-2) 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 <ヒーリング・イメージ>(MP2-1) 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 <リフレッシュ・イメージ>(MP4-1) k0[(10)]+{奈落魔法} ダメージ/奈落魔法 <スピリット・ナイフ> k10[(10)]+{奈落魔法} ダメージ/奈落魔法 <ペシミズム> k20[(10)]+{奈落魔法} ダメージ/奈落魔法 <拡張スピリット・ナイフ> k0[(13)]+{奈落魔法}h 半減/奈落魔法 k10[(13)]+{奈落魔法}h 半減/奈落魔法 k20[(13)]+{奈落魔法}h 半減/奈落魔法 k0[(13)]+{奈落魔法} 回復量 ヒーリング・イメージ ### ■戦闘準備&終了時 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 [拡張]△<テイク・ザ・リードⅠ>(MP3) 先制判定+1支援 >> 2d+{奈落魔法} 送還判定 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=11 //筋力=18 //生命力=23 //知力=24 //精神力=16 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //デーモンルーラー=7 //アビスゲイザー=6 //セージ=3 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //DEM={デーモンルーラー} //ABY={アビスゲイザー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=44 //最大MP=55 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1 //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔]栄光なき<アセイミーナイフ> //命中1= //威力1=1 //C値1=10 //追加D1= //武器2=カードシューター //命中2= //威力2= //C値2= //追加D2= //回避1=(0) //防護1=3