ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スローン(魔人形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

スローン(魔人形態)

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
-
生息地
-
知名度/弱点値
10/15
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
7 (14) 2d6+4 9 (16) 8 63 42
胴体 10 (17) 2d6+9 8 (15) 6 60 -
尻尾 9 (16) 2d6+7 8 (15) 6 48 -
部位数
3(頭,胴体,尻尾)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]毒無効[常]病気無効

●頭

[常]真語魔法6lv/魔力8

真語魔法を6lvまで使用可能になります。

[主]凍てつく息/魔力4/MP6/生命抵抗/半減

凍てつく息を吐きだします。敵全体に2d6+魔力点のダメージを与えます。

[宣]氷結

凍てつく息の後に発動できます。凍てつく息の抵抗に失敗したPCを一人選び、[氷結状態]にします。
[氷結状態]の時、命中と回避,魔法行使判定が-1されます。ラウンドの終了時に精神抵抗判定を行い、凍てつく息のダメージを上回った場合[氷結状態]は解除されます。

[常]魔法適正

<ターゲティング><魔法拡大/数>を習得しています。

●胴体

[宣]薙ぎ払い

近接攻撃可能なPCを三体まで選び、攻撃の対象にします。この攻撃で与えるダメージは[-3]されます。

[宣]全力攻撃

ダメージを+4し、自分の回避を-2します。

[常]魔法不適正

胴体には魔法ダメージが+2されます。
[抵抗:半減]の魔法を行使された場合、抵抗に成功すると[抵抗:消滅]となります。
この効果は一ターンに一回しか発動できません。

●尻尾

[常]痛恨撃

ダメージ決定での出目が「10」以上の場合、ダメージが+8されます。

[宣]必殺攻撃Ⅱ

ダメージ決定で出目を+1できます。回避が-1されます。

[主]炎の砲撃/8(15)/精神抵抗/半減

後衛と前衛は共に1d6を振り、出目が高かった方のエリア全体にこれが命中する。
相手に2d6+8の魔法ダメージを与える。



製作者:

チャットパレット