2d+{スカウト技巧}+2 スカウト技巧・解除 2d+{スカウト技巧}+3 スカウト技巧・変装 2d+{スカウト技巧}-2 スカウト技巧・変装(他者) 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1 スカウト観察・ひらめき眼鏡 :HP :MP ――■■ 抵抗回避 ■■―― 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 2d+{回避1}-2 回避力・全力攻撃後 ――■■ 攻撃系 ■■―― 1d6 △【魔探法】△【イニシアティブブースト】 △【ヒート・ウェポン】MP4 【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】 《全力攻撃Ⅱ》 《薙ぎ払いⅡ》《蒼炎薙ぎ》《機先・蒼炎薙ぎ》 《マルチアクション》 1d6 【念縛術Ⅰ】→ 2d+{命中1} 命中力〈蒼炎の魔封剣〉 2d+{命中1}+1 命中力〈蒼炎の魔封剣〉キャッツアイ 2d+{命中3}+1 命中力〈モール〉キャッツアイ ――◇ 両手 ◇―― k33[(9)]+{追加D2}+12+2+2+2 ダメージ〈蒼炎の魔封剣2H〉全力攻撃・ヴォーパルA・ヒート・マッスル k33[(9)]+{追加D2}+2+2+2 ダメージ〈蒼炎の魔封剣2H〉薙ぎ払い・ヴォーパルA・ヒート・マッスル k43[(9)]+{追加D2}+3+2+2+2 ダメージ〈蒼炎の魔封剣2H〉蒼炎薙ぎ・ヴォーパルA・ヒート・マッスル・機先を制す蒼炎 ――◇ 片手 ◇―― k23[(9)]+{追加D1}+2+2+2 ダメージ〈蒼炎の魔封剣1H〉ヴォーパルA・ヒート・マッスル k23[(9)]+{追加D1}+12+2+2+2 ダメージ〈蒼炎の魔封剣1H〉全力攻撃・ヴォーパルA・ヒート・マッスル ――◇ 打撃 ◇―― k35[(12)]+{追加D3}+12+2+2+2 ダメージ〈モール2H〉全力攻撃・ヴォーパルA・ヒート・マッスル k35[(12)]+{追加D3}+2+2+2 ダメージ〈モール2H〉薙ぎ払い・ヴォーパルA・ヒート・マッスル ――◇ 魔法 ◇―― 2d+{神聖魔法} 神聖魔法行使【キュア・ウーンズ】 k10[(13)]+{神聖魔法} 回復量 k10[(10)]+{神聖魔法} フォース 2d+{理力} 操気 ――■■ 非戦闘系 ■■―― 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識} ダークハンター知識 ーーーー k20[(13)]+{レンジャー観察}   ポーション k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救命草 k0sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔香草 ーーーー k50sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救難草 k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔海草 ――■■ デフォルト変数 ■■―― ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=27 //筋力=24 //生命力=27 //知力=18 //精神力=18 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=10 //プリースト=4 //スカウト=9 //レンジャー=1 //セージ=1 //エンハンサー=3 //アルケミスト=5 //ダークハンター=2 //給仕=4 //料理人=2 //看護師=2 //筆写人=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=89 //最大MP=32 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]〈一押しできる烙印を受ける蒼炎の魔封剣〉[刃] //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力1=23 //C値1=9 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器2=[魔]〈一押しできる烙印を受ける蒼炎の魔封剣〉[刃] //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力2=33 //C値2=9 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器3=〈モール〉[打] //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力3=35 //C値3=12 //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=8 //回避2=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護2=10