### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+3 冒険者+筋力 2d+8+3 冒険者+知力 2d+8+5 セージ知識 2d+8+5 バード見識 2d+8+5 ウォーリーダー先制 2d+8+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+8+5+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 呪歌演奏 2d+12 ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+12+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+12//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+12+{回復量修正} 回復量 k10[13]+12+{回復量修正} 回復量 k20[13]+12+{回復量修正} 回復量 k30[13]+12+{回復量修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ###■対象すべて 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d6+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d6+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d6+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d6+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d6+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■セージ 2d6+{セージ}+{知力B} 地図作成判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 病気知識判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定/一瞬 2d6+{セージ}+{知力B} 薬品学判定/1分 2d6+{セージ}+{知力B} 見識判定/一瞬 2d6+{セージ}+{知力B} 文献判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 文明鑑定判定/10分 ###■バード 2d6+{バード}+{知力B} 見識判定/一瞬 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k10[13]+{呪歌}h+{魔法D修正} 半減/呪歌 k20[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k20[13]+{呪歌}h+{魔法D修正} 半減/呪歌 k30[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k30[13]+{呪歌}h+{魔法D修正} 半減/呪歌 k40[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k40[13]+{呪歌}h+{魔法D修正} 半減/呪歌 k0[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k10[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k20[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k30[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k40[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k50[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k10[13]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌/シュアパフォーマー k20[13]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌/シュアパフォーマー k30[13]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌/シュアパフォーマー k40[13]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌/シュアパフォーマー ###■ウォーリーダー 2d6+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■能力値 //敏捷度=20 //筋力=18 //生命力=24 //知力=32+2 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //セージ=8 //バード=8 //ウォーリーダー=8 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //呪歌=({バード}+({精神力})/6)