種族特徴:ナイトメア(6レべ) 異貌時:武器攻撃やダメージを与える魔法行使において、発生させるダメージを+1する。 宣言:魔法拡大/数 宣言:魔法収束 #ウォーリーダー 補助 怒涛の攻陣Ⅰ(物理+1/半径20m) 補助 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風(命中+1/半径20m) #神聖魔法回復 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/キュア・ウーンズ(神聖魔法レベル2/射程10m/MP3) k30[10]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/キュア・ハート(神聖魔法レベル5/射程30m/MP5) #特殊神聖魔法 レベル2:≫シャープ・タクティクス MP3 対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:3分(18R) 魔物知識判定、先制判定+1 レベル4:ピアシング MP6 対象:1体 射程/形状:10m/起点指定 時間:10秒(1R) 抵抗:必中 弱点を適用する レベル7:ウォー・スピリット MP7 対象:半径6m/20 射程/形状:術者/- 時間:3分(18R) 抵抗:なし 命中力、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力判定+1 レベル10:≫リトリート MP10 対象:半径20m/すべて 射程/形状:術者/- 時間:10秒(1R) 抵抗:なし 乱戦エリアからの離脱宣言時にペナルティを受けない。更に回避、生命・精神抵抗力判定+2 レベル13:ライトニングマーチ MP16 対象:半径20m/すべて 射程/形状:術者/- 時間:1日 抵抗:なし 移動力+20、食事と睡眠のペナルティを受けない。 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=25 //筋力=10 //生命力=13 //知力=28+2 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //プリースト=7 //マギテック=5 //スカウト=6 //ウォーリーダー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=1 //追加D1=