錬技 【マッスルベアー】:筋力ボーナス+2 3ラウンド 【キャッツアイ】:命中力判定+1 3ラウンド ------------------グラップラー判定---------------- 2d+{グラップラー}+{敏捷B}+1 回避力判定 2d+{グラップラー}+{器用B}+1 アイアンボックス命中力判定 2d+{グラップラー}+{器用B}-1 正直者のシンプレート命中力判定 2d+{グラップラー}+{器用B}+1-2 両手アイアンボックス命中力判定 2d+{グラップラー}+{器用B}-1-2 両手正直者のシンプレート命中力判定 ダメージ K10@11+{グラップラー}+{筋力B} アイアンボックス K10@11+{グラップラー}+{筋力B}+2 アイアンボックス獣変貌時 K10@12+{グラップラー}+{筋力B} アイアンボックス+鎧貫き K10@12+{グラップラー}+{筋力B}+2 アイアンボックス獣変貌時+鎧貫き K25@11+{グラップラー}+{筋力B}+1 正直者のシンプレート K25@11+{グラップラー}+{筋力B}+2+1 正直者のシンプレート獣変貌時 K25@12+{グラップラー}+{筋力B}+1 正直者のシンプレート+鎧貫き K25@12+{グラップラー}+{筋力B}+2+1 正直者のシンプレート獣変貌時+鎧貫き ------------------スカウト判定---------------- 2d+{スカウト}+{器用B} スカウト器用P(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2d+{スカウト}+{敏捷B} スカウト敏捷P(受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行) 2d+{スカウト}+{知力B} スカウト知力P(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物鑑定/罠回避) ------------------レンジャー判定---------------- 2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー器用P(隠蔽/応急手当/解除[自然]/罠設置[自然]) 2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー敏捷P(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー知力P(足跡追跡/異常感知[自然]/聞き耳/危険感知/探索[自然]/地図作成[自然]/天候予測/病気知識/薬品学/罠回避[自然]) ------------------抵抗---------------- 2d+{冒険者}+{生命B} 生命力抵抗 2d+{冒険者}+{精神B} 精神力抵抗 ------------------冒険者判定---------------- 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者器用P() 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者敏捷P(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者筋力P(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者知力P(真偽) 2d 技能なし ------------------後処理------------------ 2d 成長判定 2d 剥ぎ取り 1d 名誉点 ------------------基礎変数---------------- //冒険者=4 //器用B=2 //敏捷B=3 //筋力B=3 //生命B=2 //知力B=2 //精神B=1 ------------------職業変数---------------- //冒険者レベル=4 //グラップラー=4 //スカウト=2 //レンジャー=1 //エンハンサー=2 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=21 //筋力=17+2 //生命力=16 //知力=16 //精神力=10 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //グラップラー=4 //スカウト=2 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}