### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 ~~~ 2d6+{セージ知識} 魔物知識 2d6+{スカウト運動} 先制判定 ###薬草 k10+{レンジャー技巧}@13 薬草回復 k20+{レンジャー観察}@13 ポーション回復 ### ■魔法系 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+{妖精魔法} ダメージ hk10[13]+{妖精魔法} 半減 ~~ 切り裂く風 射程30m/起点指定 :MP-4 2d+{冒険者}+{生命B} 行使判定 精神で抵抗 k10+{冒険者}+{生命B} hk10+{冒険者}+{生命B} 半減 ### 練技 :MP-3 :猫目+3 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/フリッサ k13[9]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ### //命中修正={猫目B} //追加D修正={ウォーパル} //猫目B=(({猫目}+2)/3) ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=22+2 //筋力=17+1 //生命力=17 //知力=12 //精神力=11 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //フェアリーテイマー=2 //スカウト=4 //レンジャー=1 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0)