【主動作】▶▶補助動作△戦闘準備≪戦闘特技≫ ━━━━━━ ■汎用 ━━━━━━ choice(えり,ある,ない) 1d 【貫通判定等】 2d 【ひらめ/剥取/Today’s luck】 ====== ■戦闘 ====== ━━━━━━ ■非戦闘動作/回避 ━━━━━━ 2d6+{セージ知識} 【まもち】 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力】 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力】 2d6+{回避1}+{回避修正} 【回避力】 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ━━━━━━ ■魔法系 ━━━━━━ 《魔法拡大/》 :MP- //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ┉┉┉┉┉┉ □操霊魔法 ┉┉┉┉┉┉ 【アース・ヒール】MP3/1体/10m/消滅 HPk0[13]回復 【カウンター・マジック】MP1/1体全/30m/18r 精神抵抗+2 【ファナティシズム】MP3/1体/30m/18r/消滅/精神効果 命中+2回避-2 【ファイア・ウェポン】MP4/1体/30m/18r 炎属性化&物理D+2 【フォビドゥン・マジック】MP5/1体/10m/3r/消滅/呪い 1系統3lv以下魔法禁止 【アースシールド】MP4/1体/50m/3r 防護点+2 【インステンス・コントロール】MP5/1体X/30m/18r ゴーレム命中回避物理D+2被ダメ-2 【スタン・クラウド】MP6/R5m15体/30m/3r/消滅/毒 宣言特技補助動作禁止 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 【操霊魔法行使】 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 ┉┉┉┉┉┉ □真語魔法 ┉┉┉┉┉┉ 【エネルギー・ボルト】MP5/1体/30m射撃/半減/純エネ k10[10]ダメージ 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 【真語魔法行使】 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ┉┉┉┉┉┉ □深智魔法 ┉┉┉┉┉┉ 【バランス・ウェポン】MP2/敵1体+味方1体/30m/18r/消滅 敵物理D-4&味方物理D+1 【ロックオン】MP3/1体全/30m/18r 狙い限定《ターゲットサイト》付与 【タフパワー】MP3/1体全/30m/18r 生命精神抵抗+2 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 【深智魔法行使】 ┉┉┉┉┉┉ □賦術 ┉┉┉┉┉┉ ▶▶【ヒールスプレー(A)】緑A*2/30m1体/HP+10 :HP+10 2d6+{賦術} 【主動作賦術行使】 ====== ■非戦闘 ====== ━━━━━━ ■判定系 ━━━━━━ 2d6+{冒険者}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】 2d6+{冒険者}+{筋力B} 【冒険者+筋力】 2d6+{冒険者}+{知力B} 【冒険者+知力】 2d6+{セージ知識} 【セージ知識】見識・地図作成・病気知識・文献・文明・宝物 2d6+{アルケミスト知識} 【アルケミスト知識】文献・薬品学(見識) ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=6 //筋力=16 //生命力=15 //知力=13+2 //精神力=29 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ソーサラー=2 //コンジャラー=6 //ウィザード=6 //セージ=5 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=33 //最大MP=53 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=マナスタッフ //命中1=1 //威力1= //C値1= //追加D1= //回避1=(0) //防護1=2