---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【レンジャー観察判定】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 ---戦闘準備--- 《かばうⅠ》宣言 対象: バークメイルA>自分 ---補助動作--- 補助動作 ビートルスキン ---攻撃--- 2d+{ファイター}+(({器用度})/6){命中力J修正}{行為J修正}{行動J修正}+1 【命中力判定@1H両〈ヘビーメイス〉】 k20@12+{ファイター}+(({筋力})/6){全D増加}{物理D増加} 【ダメージ@1H両〈ヘビーメイス〉】 ---魔法--- 2d+{デーモンルーラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正}-1 【デーモンルーラー魔法行使判定】 k10+{デーモンルーラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 hk10+{デーモンルーラー}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力10半減】 2d+{デーモンルーラー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【送還判定】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{ファイター}+(({敏捷度})/6)-1{回避力J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){生命抵抗力J修正}{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6){精神抵抗力J修正}{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){行為J修正} 【生死判定】 ---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【賦術判定】 ---アイテム--- 1d+4 薬師道具セット 出目決定 k0@13+{レンジャー}+(({器用度})/6)$ 【薬草@威力0】魔香草 k10@13+{レンジャー}+(({器用度})/6)$ 【薬草@威力10】救命草 k20@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション@威力20】 k30@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション@威力30】 ### ■能力値 //器用度=17+1 //敏捷度=13 //筋力=20+1 //生命力=17+1 //知力=12 //精神力=17 ### ■技能レベル //ファイター=6 //デーモンルーラー=1 //レンジャー=4 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ