[宣]《魔法拡大/数》 [宣]《ダブルキャスト》 [宣]《バイオレントキャストⅡ》 [準]【陣率:軍師の知略】 [主]【Lv3ギア・アクティベーションンⅡ】(MP10)馬力+2 [主]【Lv6ギア・アクティベーションⅢ】(MP15)馬力+3 [補][準]【テンポラリィ・アクティベーション】(MP10)馬力+1 [補]【▶Lv1マシナリー・ボルト】馬力x10=威力表 ※1ラウンド1A回 [補]【▶Lv2キャスト・ギア(物理/必中)馬力1】K0@12 ※1ラウンド1回 [補]【▶Lv7キャスト・ギアⅡ(物理/必中)馬力2】K0@12 ※1ラウンド1回 [補]【Lv3ギアード・レストラーレ(回復)】馬力x10=威力表 ※1ラウンド1回 k10[({魔法C})]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/歯車魔法 k10[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/歯車魔法 k20[({魔法C})]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/歯車魔法 k20[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/歯車魔法 k30[({魔法C})]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/歯車魔法 k30[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/歯車魔法 k40[({魔法C})]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/歯車魔法 k40[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/歯車魔法 k0[12]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} キャストギア/必中/物理 k0[12]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} キャストギアⅡ/必中/物理 k10[13]+{魔動機術} ギアード・レストラーレ/回復 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《バイオレントキャストⅠ》 [宣]《ダブルキャスト》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ジャイアントスタック〉2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=11 //敏捷度=11 //筋力=20 //生命力=19 //知力=23 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=1 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //マギテック=9 //セージ=7 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=1 //追加D1=1 //回避1=(0)