### ■ポーション・薬草 c(10+{レンジャー}+{知力B}) △▷▷<スカーレットポーション>HP最大値+「10」 6R △▷▷<デクスタリティポーション>命中+2 3R △▷▷<アンチマジックポーション>被魔法ダメージ「-3」 6R △▷▷<熱狂の酒>ダメージをMPで受ける(1回) k30[13]+{レンジャー}+{知力B} △▷▷<トリートポーション> c({レンジャー}+{知力B}) △▷▷<魔香水> k10[10]sf4+{レンジャー}+{器用B}+1 魔海草+鮮血草+クロロ酵素 k50[10]sf4+{レンジャー}+{器用B}+1 救難草+鮮血草+クロロ酵素 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}+{行動判定修正} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{行動判定修正} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}+{行動判定修正} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}+{行動判定修正} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}+{行動判定修正} スカウト技巧 2d+{スカウト運動}+{行動判定修正} スカウト運動 2d+{スカウト観察}+{行動判定修正} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}+{行動判定修正} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}+{行動判定修正} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}+{行動判定修正} レンジャー観察 2d+{ライダー知識}+{行動判定修正} ライダー知識 2d+{アルケミスト知識}+{行動判定修正} アルケミスト知識 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]月夜刀「朧」[刃]2H k77[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]月夜刀「朧」[刃]2H 2d+{命中2}+{命中修正}+{行動判定修正} 命中力/[魔]雷電改メ[刃]1H投 k27[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]雷電改メ[刃]1H投 2d+{命中8}+{命中修正}+{行動判定修正} 命中力/軽便拳銃1H k20[(11)]+{追加D8}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(11-1)]+{追加D8}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D8}+{回復量修正} 回復量 2d+{命中10}+{命中修正} 命中力/[魔]水風船1H投 k0[(99+{C修正})]+{追加D10}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]水風船1H投 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}+{行動判定修正} 回避力 ### ■使用頻度の少ない判定 2d+{セージ知識}+{行動判定修正} セージ知識 2d+{ライダー運動}+{行動判定修正} ライダー運動 2d+{ライダー観察}+{行動判定修正} ライダー観察 2d+{家政婦}+{器用B}+{行動判定修正} 家政婦+器用(料理判定/整理整頓判定) 2d+{家政婦}+{知力B}+{行動判定修正} 家政婦+知力(作法判定) 2d+{森林案内人}+{知力B}+{行動判定修正} 森林案内人+知力(魔物知識判定:動物,植物,妖精)) 2d+{森林案内人}+{敏捷B}+{行動判定修正} 森林案内人+敏捷 2d+{魔動機術}+{行使修正}+{行動判定修正} 魔動機術行使 2d+{賦術}+{行動判定修正} 賦術 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 2d+{命中3}+{命中修正}+{行動判定修正} 命中力/[魔]妖刀「童子切柚子一文字」[刃]2H k42[(8+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正}r5 ダメージ/[魔]妖刀「童子切柚子一文字」[刃]2H 2d+{命中4}+{命中修正}+{行動判定修正} 命中力/[魔]妖刀「童子切柚子一文字」[刃]1H両 k32[(8+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正}r5 ダメージ/[魔]妖刀「童子切柚子一文字」[刃]1H両 2d+{命中5}+{命中修正}+{行動判定修正} 命中力/[魔]丹波国無銘[刃]1H k9[(8+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]丹波国無銘[刃]1H 2d+{命中6}+{命中修正}+{行動判定修正} 命中力/銀紙竹光[打]2H k14[(11+{C修正})]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/銀紙竹光[打]2H 2d+{命中7}+{命中修正}+{行動判定修正} 命中力/[魔]鳶口[刃][打]2H k38[(9+{C修正})]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]鳶口[刃][打]2H 2d+{命中9}+{命中修正}+{行動判定修正} 命中力/禅銃1H k20[(11)]+{追加D9}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(11-1)]+{追加D9}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D9}+{回復量修正} 回復量 2d+{命中11}+{命中修正}+{行動判定修正} 命中力/苦無[刃]1H投 k1[(9+{C修正})]+{追加D11}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/苦無[刃]1H投 k10[(9+{C修正})]+{追加D13}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ブレードスカート[刃] ###■変数 //行動判定修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //ガン追加D修正=0 //回復量修正=0 ### ■能力値 //器用度=39 //敏捷度=42 //筋力=30 //生命力=19 //知力=15 //精神力=14 //器用度増強=0 //敏捷度増強=-1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //マギテック=4 //ドルイド=1 //スカウト=10 //レンジャー=9 //セージ=1 //ライダー=10 //アルケミスト=5 //家政婦=7 //森林案内人=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中6=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D6=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中7=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //追加D7=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //命中8=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D8=({魔動機術}+0) //命中9=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D9=({魔動機術}+0) //命中10=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D10=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中11=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D11=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //追加D13=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+4)