【平目判定】 1d6 2d6 【戦士系判定】 {フェンサー}+{敏捷}+{回避}+2d6 (回避力判定) {フェンサー}+{器用}+{命中}+2d6-1 (命中力判定) k15[9]+{フェンサー}+{筋力}+{追加d}+1 (ダメージ) 【魔法使い系判定】 {マギテック}+{知力}+2d6 (魔法行使判定) 【ライダー判定】 {ライダー}+{器用}+2d6 (技巧判定) {ライダー}+{敏捷}+2d6 (運動判定) {ライダー}+{知力}+2d6 (観察判定) 【冒険者判定】 {冒険者}+{敏捷}+2d6 (跳躍判定) {冒険者}+{筋力}+2d6 (登攀・腕力判定) {冒険者}+{生命}+2d6 (生命抵抗判定) {冒険者}+{知力}+2d6 (真偽判定) {冒険者}+{精神}+2d6+2 (精神抵抗判定) {冒険者}+{生命}+{HP}+2d6 (生死判定) ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=17 //筋力=19 //生命力=15 //知力=19 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェンサー=4 //マギテック=2 //ライダー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル}