▼リモコン 鋭武 A/与物D+2 18 光輝 A/出目+2 1 猫目 命中+1 3 EE炎 追加D+2 3 EE水氷 水氷属性以外のすべての魔法被D-2 3 EE土 防護点+2 3 EE風 回避力+1 3 ES火 火属性の効果に対してあらゆる抵抗判定に+2(+4)、被D-4(-6) 1 ES水氷 水氷属性の効果に対してあらゆる抵抗判定に+2(+4)、被D-4(-6) 1 ES土 土属性の効果に対してあらゆる抵抗判定に+2(+4)、被D-4(-6) 1 ES風 風属性の効果に対してあらゆる抵抗判定に+2(+4)、被D-4(-6) 1 EB火 「◯炎無効」、生命抵抗力判定+1 6 EB水氷 「◯水中適正」、水中での移動力+10m 6 EB土 「◯転倒無効」、全力移動不可、移動力-5m 6 EB風 移動方法に「※/滞空」追加、「滞空」利用に限り移動力+10m 6 //---▼レンジャー判定 2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー器用P(隠蔽/応急手当/解除[自然]/罠設置[自然]) 2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー敏捷P(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー知力P(足跡追跡/異常感知[自然]/聞き耳/危険感知/探索[自然]/地図作成[自然]/天候予測/病気知識/薬品学/罠回避[自然]) //---▼セージ判定 2d+{セージ}+{知力B}+1 セージ知力P(見識/地図作成/天候予測/病気知識/文献/宝物鑑定/魔物知識/薬品学) //---▼アルケミスト判定 2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知力P(見識/文献/薬品学/賦術) //---▼抵抗 2d+{冒険者}+{生命B}+1 生命力抵抗 2d+{冒険者}+{精神B} 精神力抵抗 //---▼冒険者判定 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者器用P() 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者敏捷P(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者筋力P(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者知力P(真偽) 2d 技能なし k0@13+{レンジャー}+{知力B} ポーション k0@13+{レンジャー}+{器用B} 薬草 k0sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 薬師道具 //---▼命中 《牽制攻撃Ⅱ》命中+2 《キャッツアイ》命中+1、MP3 《ステーブルサイト》命中+1、MP2 《スポッタードール》狙撃時命中+2 2d+{シューター}+{器用B}-1+{魔法化} 通常 2d+{シューター}+{器用B}-1+{魔法化}+2 狙撃  2d+{シューター}+{器用B}-1+{魔法化}+2+2+1 狙撃+牽制+猫目 2d+{シューター}+{器用B}-1+{魔法化}+2+2+1+1 狙撃+牽制+猫目+サイト k50[11]+11 通常 k60[11]+11 ブルームヘッド k60[10]+11+1$+2 ヴォーパル+クリレイ ▼太矢 銀の太矢 ブルームヘッド・ボルト:威力+10 閃牙の太矢:C値-1。非C時回収可。 魔法の太矢:魔法Dを与える。非命中時回収可。 ▼秘伝 《エレメントエンチャントメント》3R/手持ち武器に属性付与 火:炎属性の魔法の武器化、追加D+2 水氷:水氷属性の魔法の武器化、水氷属性以外のすべての魔法被D-2 土:土属性の魔法の武器化、防護点+2 風:風属性の魔法の武器化、回避力+1 《エレメントシールド》1R/自身起点1(半径3m)5体の対象に効果付与 火:火属性の効果に対してあらゆる抵抗判定に+2(+4)、被D-4(-6) 水氷:水氷属性の効果に対してあらゆる抵抗判定に+2(+4)、被D-4(-6) 土:土属性の効果に対してあらゆる抵抗判定に+2(+4)、被D-4(-6) 風:風属性の効果に対してあらゆる抵抗判定に+2(+4)、被D-4(-6) 《エレメントブースト》6R/自身に効果付与 火:「◯炎無効」を得て、生命抵抗力判定に+1 水氷:「◯水中適正」を得て、水中での移動力に+10m 土:「◯転倒無効」を得て、全力移動不可、移動力が-5m 風:移動方法に「※/滞空」を追加、この「滞空」を利用に限り移動力+10m //---▼基礎変数 //冒険者=10 //器用B=4 //敏捷B=4 //筋力B=2 //生命B=2 //知力B=4 //精神B=3 //魔法化=1 //---▼職業変数 //シューター=10 //レンジャー=9 //セージ=6 //エンハンサー=2 //アルケミスト=2 ### ■能力値 //器用度=23+2 //敏捷度=24 //筋力=16 //生命力=16+1 //知力=24+1 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //シューター=10 //レンジャー=9 //セージ=6 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}