ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィオーネ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィオーネ

プレイヤー:halbida

ふぁ~あ、眠い……。昼寝していい?

種族
エルフ
年齢
35
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
妖精使い
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ブロードソード
穢れ
10
2
14
10
8
1
8
6
5
成長
0
成長
1
成長
0
成長
3
成長
2
成長
7
器用度
20
敏捷度
19
筋力
3
生命力
13
知力
22
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
0
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
11
HP
34+2=36
MP
47+2=49
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
0
総計
23,000

技能

フェアリーテイマー
7
セージ
7
エンハンサー
1

一般技能

ドラッグメイカー
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【アンチボディ】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 +1= 12
魔物知識
+2=14
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語
リカント語
汎用蛮族語
魔神語
魔法文明語
ブルライト語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク7
妖精魔法
11 11 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ペネトレイター 2H 1 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 3 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
醜悪なクロースアーマー(ダサT) 1 2 知識判定パッケージ+1
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ✔MP 魔物知識判定+2
聖印:賢神キルヒア ✔HP 父の形見
寛美なる宝石首飾り LV7~8宝石6つ
右手 知力の腕輪
左手 知力の腕輪
矢筒 矢8本、銀の矢4本
知力の腕輪
所持金
285 G
預金/借金
G

所持品

知力の腕輪
保存食一週間分
冒険者セット
アビスシャード×2
聖印
矢×12
銀の矢×4

名誉点
30
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
帽子専用化50
首飾り費用20
聖印専用化50

容姿・経歴・その他メモ

【ぺネトレイター】 基本取引価格:非売品
知名度: 形状: 装備可能部位:武器
概要: 製作時期:魔動機文明
ランク:〈スタッフ〉B 用法:1H 必要筋力:1
命中:+1 威力:11 C値:10 追加D:0 刃+打撃武器
《遮ることなき》
 この武器の装備者が与える「弱点ダメージ」は2倍としてダメ児を算出する。またこの武器による攻撃は「攻撃障害」を無視する。
《貫くもの》
 この武器による攻撃前に補助動作で宣言することで、攻撃に任意の属性をひとつ追加することが出来る。

経歴表
・家族に冒険者がいた。(父親)
・憧れる冒険者がいる。(父親)
・両親に愛されて育った。(父親)
冒険に出た理由:病の家族を助けるため。(父親)

以下経歴
フィオーネはナジェニア領内北東部の森の湖沿岸にある小さなエルフ集落の出身だ。生まれた時から母親はおらず、父親一人で育て上げられた。フィオーネの父親は元凄腕の冒険者で、狭い集落が世界の全てだったフィオーネにとって父の壮大な冒険譚を聞くのが好きだった。15歳の時フィオーネは集落の掟で単独で狩りに行く事になった。本来は村近郊にある狩場でゴブリンを退治する程度の者だったが、父から聞いた冒険譚への憧れから誰も立ち入らない森深くに一人で入っていった。そこで得体のしれない何かに襲われて気絶してしまう。心配して探しに来た父に救出されて九死に一生を得たが、同時に父は謎の病に感染した。翌日から病状が急激に悪化し、7日後には危篤状態に陥ってしまった。集落の者では病を治すに及ばず、病状を遅らせることが限界だった。フィオーネは唯一の肉親である父を救うために、父が愛用していた「ペネトレイター」を持ち出し街へ出て病を治す術を求めた。これが二十年前の出来事である。

現在の彼女はナジュニアの「闇夜の案山子亭」を拠点にしている冒険者兼学者だ。酒場の二階隅部屋を研究室代わりに借りて住み着いている彼女は、一言でいうとずぼらな事で有名だ。正午過ぎになると、徹夜で充血した眼、ぼさぼさの髪とくそダサい部屋着で降りてきて、手ごろな依頼がないか探しながらもさもさと朝食という名の昼食をとり始める。驚くべき点は、満足のいく依頼を見つけるとほぼその恰好のまま冒険に向かうところだ。ぼさぼさな髪はとんがり帽子で覆って、くそダサい部屋着はまさかの戦闘服で、父の形見のの杖だけ自室から持ってきてそのまま現場に向かう姿はある意味酒場の風物詩となっている。まためっちゃ非力、筋力3。杖より重いものは持てない。この姿を眠っている父が見たらどう思うだろうか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 20,000 250 敏捷×1
生命×3
知力×2
精神×7
取得総計 23,000 250 13

収支履歴

叡智のとんがり帽子::-12000
寛美なる首飾り::-200
クロースアーマー::-15
妖精使いの宝石6個 LV7~8::-1200
知力の腕輪腕輪::-4000
冒険者セット::-100
保存食一週間::-50
アビス強化代::-2000
聖印:キルヒア::-100
矢筒::-20
矢12本::-10
銀の矢4本::-20

チャットパレット