### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+5 冒険者+敏捷 2d+7+4 冒険者+筋力 2d+7+2 冒険者+知力 2d+7+4 スカウト技巧 2d+7+5 スカウト運動 2d+7+4 スカウト観察 2d+7+4 アルケミスト知識 2d+6+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+10 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/ロングバレル+12H 2d+14+{命中修正} ダメージ k20[10]+(10+{魔力修正}+1+5)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(10+{魔力修正}+1+5)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+(10+{魔力修正}+1+5)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(10+{魔力修正}+1+5)+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ###■追加パレット手動加算 ###■対象すべて 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d6+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d6+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d6+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d6+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d6+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■スカウト 2d6+{スカウト}+{器用B} 隠蔽判定/1分 2d6+{スカウト}+{器用B} 解除判定/1分 2d6+{スカウト}+{器用B} 罠設置判定/10分 2d6+{スカウト}+{器用B} スリ判定/10秒 2d6+{スカウト}+{器用B} 変装判定/10分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 隠密判定/1分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 軽業判定/1分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 登攀判定/1分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 尾行判定/10分 2d6+{スカウト}+{知力B} 地図作成判定/10分 2d6+{スカウト}+{知力B} 足跡追跡判定/1分 2d6+{スカウト}+{知力B} 異常感知判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B} 聞き耳判定/10秒 2d6+{スカウト}+{知力B} 危険感知判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B} 探索判定/10分 2d6+{スカウト}+{知力B} 天候予測判定/1分 2d6+{スカウト}+{知力B} 罠回避判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分 ###■アルケミスト 2d6+{アルケミスト}+{知力B} 薬品学判定/1分 2d6+{アルケミスト}+{知力B} 見識判定/一瞬 2d6+{アルケミスト}+{知力B} 文献判定/10分 ###■その他 1d6>=5 ヘイストorラル=ヴェイネの羽冠 1d6>=4 ミサイルプロテクション 1d6>=3 スロウ 1d6>=4 貫通巻き込み処理 1d6>=3 貫通巻き込み処理(幸運の羽) 1d6>=4 インスタント・ブランデッド ### ■能力値 //器用度=30+2 //敏捷度=24+1 //筋力=15 //生命力=16 //知力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //スカウト=7 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル}