### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■ポーション・薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《クリティカルキャストⅡ》 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 [宣]《ダブルキャスト》 ### ■魔法系 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法}+2 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+2 ダメージ k20[10]+{妖精魔法}+2 ダメージ k30[10]+{妖精魔法}+2 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+2 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+2 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+2 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### 「ユーシズ魔導公国魔法学園「七色のマナ」妖精魔法学科高等部2年妖精魔法決闘同好会所属〈青空の船出亭〉にも所属妖精魔法決闘者ユウゲンだ!」 ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=23 //筋力=16 //生命力=22 //知力=36 //精神力=33 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェアリーテイマー=13 //スカウト=7 //レンジャー=3 //セージ=9 //アルケミスト=5 //ウォーリーダー=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //回避1=(0)