:HP- :MP- 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避判定 2d6+{生命抵抗}+{生命修正} 生命抵抗判定 2d6+{精神抵抗}+{精神修正} 精神抵抗判定 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/武器 k{威力1}+{追加D1}+{打撃点修正}[8] 物理ダメージ突 k{威力2}+{追加D1}+{打撃点修正}[9] 物理ダメージ/薙 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{バード見識} バード見識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 1d6 {レンジャー技巧} +k0(0,1,2,2,3,3) 1d6 {レンジャー技巧} +k10(2,3,3,4,5,5) 1d6 {レンジャー技巧} +k20(3,4,5,6,7,8) ### ■能力値 //器用度=20+2 //敏捷度=22+2 //筋力=30 //生命力=28 //知力=22+2 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェンサー=11 //スカウト=10 //レンジャー=9 //バード=1 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+-1) //威力1=55 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //威力2=50