### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B>=?} 冒険者+精神 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{ライダー運動}>=? ライダー運動 2d+{ライダー知識}>=? ライダー知識 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制}>=? ウォーリーダー先制 2d+{ダークハンター知識}>=? ダークハンター知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術}>? 賦術 2d+{理力}>? 操気 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/戦旗章ロングスピア+11H k25[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/戦旗章ロングスピア+11H 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中力/戦旗章ロングスピア+12H k30[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/戦旗章ロングスピア+12H 2d+{命中3}+{命中修正}>? 命中力/引き戻せるオーシャントライデント+11H投〈投擲〉 k28[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/引き戻せるオーシャントライデント+11H投 2d+{命中4}+{命中修正}>? 命中力/引き戻せるオーシャントライデント+11H k28[(10+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/引き戻せるオーシャントライデント+11H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力(ファイター) ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=13 //筋力=20 //生命力=23 //知力=19 //精神力=18 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //レンジャー=1 //ライダー=7 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=1 //ダークハンター=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3) //命中4=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D4=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2)