### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ### ■武器攻撃系 命中力/スパイクブーツ1H# 2d+{命中1} ダメージ k11[11]+{追加D1} 命中力/スパイクブーツ(挑発)1H# 2d+{命中2} ダメージ k11[11]+{追加D2} 命中力/セスタス1H拳 2d+{命中3} ダメージ k1[11]+{追加D3} 命中力/セスタス(挑発)1H拳 2d+{命中4} ダメージ k1[11]+{追加D4} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■その他 2d+{スカウト観察}+2 罠回避判定(足元) k10[13]+{レンジャー技巧} 救命草 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=23+1 //筋力=4+2 //生命力=16 //知力=12 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //グラップラー=2 //スカウト=3 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+-1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+0) //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+-1) //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+-2) //命中3=({グラップラー}+({器用})/6+1) //追加D3=({グラップラー}+({筋力})/6+0) //命中4=({グラップラー}+({器用})/6+1) //追加D4=({グラップラー}+({筋力})/6+-2) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+2)