-ダイス- 1d6 2d6 -戦闘- 2d6+{命中1}+{命中修正}+{行為判定} 命中力/ロングソード k21+{剛力}+{追加D1}+{追加D修正}@(9+{C修正}){出目修正} ダメージ/ロングソード 2d6+{回避1}+{回避修正}+{行為判定} 回避力 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{行為判定} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{行為判定} 精神抵抗力 -技能- 2d6+{冒険者}+{器用B+{行為判定}} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}+{行為判定} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}+{行為判定} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}+{行為判定} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧}+{行為判定} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動}+{行為判定} スカウト運動 2d6+{スカウト観察}+{行為判定} スカウト観察 2d6+{レンジャー技巧}+{行為判定} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動}+{行為判定} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察}+{行為判定} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 -回復アイテム- k10@13+{レンジャー技巧} 救命草 k0@13+{レンジャー技巧} 魔香草 k20@13+{レンジャー観察} ヒーリングポーション //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //行為判定=0 //命中修正=0 //回避修正=0 //追加D修正=0 //クリレイ=0 //必殺効果=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //C修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //剛力=2 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=21 //筋力=26 //生命力=18 //知力=16 //精神力=12 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェンサー=6 //スカウト=6 //レンジャー=1 //セージ=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1)