### ■探索ツール 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 【インスピレーション】観察判定、知識判定自動成功 :MP-4 【プレコグ】行為判定の出目を8にできる :MP-6 &プレコグ/行為判定の出目を8にできる/1 ### ■基本操作 HP最大値上昇 :HP^+ 1ゾロ加算 :1ゾロ+1 1d6>3 巻き込まれ リセット(HP、MP以外) :魔力修正=0 :行使修正=0 :魔法C=10 :魔法D修正=0 :命中修正=0 :C修正=0 :追加D修正=0 :必殺効果=0 :クリレイ=0 :生命抵抗修正=0 :精神抵抗修正=0 :回避修正=0 :防護点+10L :HP^={最大HP} :MP^={最大MP} HP、MP全快 :HP={HP^} MP={MP^} ### ■消耗品 :魔晶石(10点)-1 :MP+10 :魔晶石(5点)-1 :MP+5 :魔晶石(3点)-1 :MP+3 :MCC-1 :MP+5 ### ■先制判定 2d6+{ウォーリーダー}+{知力B} 先制判定 【陣率:軍師の知略】先制判定を+1 【イニシアティブブースト】 :赤-2 ### ■鼓咆/陣率 :陣気=0 (リセット) 【強靭なる丈陣Ⅰ】生命抵抗あるいは精神抵抗+1(判定後に消失) t:精神抵抗修正+1 :陣気+1 &強靭なる丈陣Ⅰ/精神抵抗+1(判定後に消失)/1 【強靭なる丈陣Ⅰ(解除)】 t:精神抵抗修正-1 【強靭なる丈陣Ⅰ】生命抵抗あるいは精神抵抗+1(判定後に消失) t:生命抵抗修正+1 :陣気+1 &強靭なる丈陣Ⅰ/生命抵抗+1(判定後に消失)/1 【強靭なる丈陣Ⅰ(解除)】 t:生命抵抗修正-1 【強靭なる丈陣Ⅱ】生命抵抗あるいは精神抵抗+1 t:精神抵抗修正+1 :陣気+1 &強靭なる丈陣Ⅰ/精神抵抗+1/1 【強靭なる丈陣Ⅱ(解除)】 t:精神抵抗修正-1 【強靭なる丈陣Ⅱ】生命抵抗あるいは精神抵抗+1 t:生命抵抗修正+1 :陣気+1 &強靭なる丈陣Ⅰ/生命抵抗+1/1 【強靭なる丈陣Ⅱ(解除)】 t:生命抵抗修正-1 【強靭なる丈陣Ⅲ】生命抵抗あるいは精神抵抗+2 t:精神抵抗修正+2 :陣気+2 &強靭なる丈陣Ⅰ/精神抵抗+2/1 【強靭なる丈陣Ⅲ(解除)】 t:精神抵抗修正-2 【強靭なる丈陣Ⅲ】生命抵抗あるいは精神抵抗+2 t:生命抵抗修正+2 :陣気+2 &強靭なる丈陣Ⅰ/生命抵抗+2/1 【強靭なる丈陣Ⅲ(解除)】 t:生命抵抗修正-2 【強靭なる丈陣Ⅳ】生命抵抗あるいは精神抵抗+2 t:精神抵抗修正+2 :陣気+2 &強靭なる丈陣Ⅰ/精神抵抗+2/1 【強靭なる丈陣Ⅳ(解除)】 t:精神抵抗修正-2 【強靭なる丈陣Ⅳ】生命抵抗あるいは精神抵抗+2 t:生命抵抗修正+2 :陣気+2 &強靭なる丈陣Ⅰ/生命抵抗+2/1 【強靭なる丈陣Ⅳ(解除)】 t:生命抵抗修正-2 【陣率:効力促進Ⅰ】一度だけ魔法ダメージ、回復量+4 :陣気-3 &陣率:効力促進/一度だけ魔法ダメージ、回復量+4/1 【陣率:効力促進Ⅱ】一度だけ魔法ダメージ、回復量+7 :陣気-5 &陣率:効力促進/一度だけ魔法ダメージ、回復量+4/1 【陣率:行使専心Ⅱ】一度だけ魔法行使判定の達成値+2 :陣気-5 &陣率:行使専心/一度だけ魔法行使判定+2/1 ### ■練技 【アンチボディ】毒、病気に対して生命、精神抵抗+4 :MP-3 &アンチボディ/毒、病気に生命、精神抵抗+4/3 【ストロングブラッド】炎属性、水、氷属性からの被ダメージ-5 :MP-3 &ストロングブラッド/炎属性、水、氷属性からの被ダメージ-5/3 【ビートルスキン】自身の防護点+2 :MP-3 :防護点+2 &ビートルスキン/防護点+2/3 【メディテーション】自身の精神抵抗力判定+4 :MP-3 :精神抵抗修正+4 &メディテーション/自身の精神抵抗力判定+4/3 【スフィンクスノレッジ】自身の知力+6 :MP-3 :知力+6 &スフィンクスノレッジ/知力+6/1 【リカバリィ】自身のHP回復 :MP-3 :HP+6 ### ■賦術 t:HP+10L 【ヒールスプレー】A :緑A-2 t:HP+20L 【ヒールスプレー】S :緑S-2 ヴォーパルウェポン t:追加D修正+2 :赤A-1 &ヴォーパルウェポン/追加D+2/18 ヴォーパルウェポン t:追加D修正+3 :赤S-1 &ヴォーパルウェポン/追加D+3/18 バークメイル t:防護点+2 :緑A-1 &バークメイル/防護点+2/18 バークメイル t:防護点+4 :緑S-1 &バークメイル/防護点+4/18 クラッシュファング t:追加D修正-2 :赤A-1 &クラッシュファング/与える物理ダメージ-2/6 クラッシュファング t:追加D修正-4 :赤S-1 &クラッシュファング/与える物理ダメージ-4/6 リーンフォース t:魔法D修正+1 :赤A-1 &リーンフォース/追加D+1/18 リーンフォース t:魔法D修正+3 :赤S-1 &リーンフォース/追加D+3/18 ### ■戦闘ツール 【異貌化】 :魔法D修正+1 :行使修正+1 &異貌化/魔法D、行使判定+1/99 【異貌化解除】 :魔法D修正-1 :行使修正-1 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 【フィールド・レジスト】特定属性からのダメージ-3 t: :MP-5&フィールド・レジスト/特定属性からのダメージ-3/18 【バトルソング】 t:追加D修正+2 t:魔法D修正+2 t:命中修正+2 &バトルソング/与ダメージ、命中+2/6 【フィールド・プロテクションⅡ】 t: :MP-7 &フィールド・プロテクションⅡ/被ダメージ-2/18 【プレコグ】 :MP-6 &プレコグ/行為判定の出目を8にできる/1 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真言魔法行使 【ブリンク】最初の回避力判定に自動成功 :MP-10 &ブリンク/最初の回避力判定に自動成功/18 魔法制御を宣言 クリッティカルキャストを宣言:魔法C-1 (シャイニングスポット) :魔法C-1 シャイニングスポット :MP-16 k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}h (シャイニングスポット) :魔法C+1 ライトニング・バインド :MP-19 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}h 【ライトニング・バインド】行為判定に-2かつ手番終了時にダメージ t: &ライトニング・バインド/行為判定に-2かつ手番終了時に威力20のダメージ/6 ライトニング・バインド(継続ダメージ) k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+3+{魔法D修正} k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+3+{魔法D修正}h k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+3+{魔法D修正} k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+3+{魔法D修正}h k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+3+{魔法D修正} k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+3+{魔法D修正}h k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+3+{魔法D修正} k40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+3+{魔法D修正}h k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+3+{魔法D修正} k50[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+3+{魔法D修正}h ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+2 冒険者+敏捷 2d+13+3 冒険者+筋力 2d+13+2 冒険者+知力 2d+13+6 バード見識 2d+1+6 アルケミスト知識 2d+6+6 ウォーリーダー先制 2d+8+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+8+6+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+3+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+3+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+3+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+3+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+3+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+2+{魔力修正}//+3+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+3+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+3+{魔法D修正} 半減 k40[13]+19+2+{魔力修正}//+3+{魔法D修正} 半減 k50[13]+19+2+{魔力修正}//+3+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+16+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+16+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+16+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+16+2+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+7+2+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+7+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 呪歌演奏 2d+7 ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+7+{回復量修正} 回復量 k10[13]+7+{回復量修正} 回復量 k20[13]+7+{回復量修正} 賦術 2d+12 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ソーサラースタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+19+1+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //知力=36+1 ### ■技能レベル //ソーサラー=13 //プリースト=10 //アルケミスト=6 //ウォーリーダー=8 ### ■代入パラメータ //知力B=(({知力})/6) //最大HP=71 //最大MP=110 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+2+{魔力修正}