### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} フィジカルマスター先制 2d+{フィジカルマスター先制} 救命草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}@13 救難草回復量 k50+{レンジャー}+{器用B}@13 魔香草回復量 k0+{レンジャー}+{器用B}@13 魔海草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}@13 救命草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 救難草回復量 k50+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 魔香草回復量 k0+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 魔海草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 ヒーリングポーション回復量 k20+{レンジャー}+{知力B}@13 ハニーレッドジャム回復量 k0+{レンジャー}+{知力B}@13 ロイヤルハニーレッドジャム回復量 k10+{レンジャー}+{知力B}@13 秘薬強度 c{レンジャー}+{器用B} 防護点破壊 c{元素の嘆き強度}/5U リンギスト+知力 2d+{リンギスト}+{知力B} ノーブル+知力 2d+{ノーブル}+{知力B} ノーブル+精神 2d+{ノーブル}+{精神B} ソルジャー+生命 2d+{ソルジャー}+{生命B} ソルジャー+知力 2d+{ソルジャー}+{知力B} ソルジャー+精神 2d+{ソルジャー}+{精神B} ### ■薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} ### ■宣言特技 [宣]《全力攻撃Ⅱ》 [宣]《薙ぎ払いⅡ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/紅蓮のカーメンキャッパー1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k33[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/紅蓮のカーメンキャッパー2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k43[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/トロールバスター2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k50[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/トロールバスター2H+《全力攻撃Ⅱ》 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k50[12+{C修正}]+{追加D3}+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/トロールバスター2H+《ヘヴィクラッシュ》 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k50[12+{C修正}]+{追加D3}+{防護}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/トロールバスター2H+《アーマーブレイクⅡ》 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k50[12+{C修正}]+{追加D3}-8+{追加D修正}{出目修正} 命中力/トロールバスター2H(胴体) 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k50[12+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/牙2H#(頭部) 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k11[10+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/錐1H#(胴体) 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k16[11+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 命中力/捨て身の体当たり 2d+{ファイター}+{器用B}+{命中修正} ダメージ/捨て身の体当たり 2d+{ファイター}+{防護}+{追加D修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 2d+{回避4}+{回避修正} ### >>練技【キャッツアイ】命中+1、3R >>練技【マッスルベアー】筋力B+2、3R >>練技【ビートルスキン】防護点+2、3R >>練技【アンチボディ】 毒、病気属性の抵抗+2、3R >>練技【ジャイアントアーム】 筋力+12 1R >>練技【デーモンフィンガー】 器用+6 1R >>練技【赤の牙Ⅰ】 ダメージ計算中のみ筋力ボーナス2倍、効果発揮で自身に「筋力」点確定ダメージ 3R >>練技【黒の拍動Ⅰ】 行為判定+1、追加D+「生命力B」、解除時「生命力B×2」点の確定ダメージ、30秒 賦術【ヴォーパルウェポン】赤A 物理ダメージ+2 賦術【ヒールスプレー】緑A×2 HP10回復 賦術【バークメイル】緑A 防護点+2 賦術【パラライズミスト】緑A 回避-1 賦術【アーマーラスト】黒A×2 防護-3 🗨戦闘特技《全力攻撃Ⅱ》 ダメージ+12、自身の回避-2 🗨戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》 一度に5体までの対象を攻撃 🗨秘伝《ヘヴィブレイク》 ダメージ+「防護点」(上限20)、自身が受ける物理ダメージ+5 🗨秘伝《アーマーブレイクⅡ》 ダメージ-8、対象の防護点-12 🗨秘伝《紅炎殺Ⅱ》 自分と対象に「威力/2」の炎属性魔法ダメージ 🗨秘伝《大きく振りぬくⅡ》 2部位までのキャラクターを「筋力B」点強制移動させる、ダメージ-4 >〈カーメンキャッパー〉(1H)で攻撃→ >〈トロールバスター〉で攻撃→ >秘伝《捨て身の体当たり》→ >特殊能力「魔神の眼光」射程10m/起点指定で任意の対象を任意の数だけ選び、2点の呪い属性魔法ダメージ。ダメージの合計値と同じだけ自身のHP回復、1体につきMP2消費 >>操気【念縛術Ⅰ】 消費HP1d、対象1体、射程接触、時間10秒、抵抗必中、対象の回避力-1 >>操気【気防陣】 消費HP1d、対象1体、射程10m/起点指定、時間30秒、抵抗任意、対象の被ダメージ-2(魔神・アンデッドからは-3) >>△操気【魔探法】 消費HP1d、対象自身、時間10分、抵抗任意、1度だけ技巧、運動、観察、知識判定+1、魔域内であれば常時 1d6 操気HP消費 ### ■能力値 //器用度=38 //敏捷度=32 //筋力=37 //生命力=44 //知力=15 //精神力=29 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //レンジャー=11 //エンハンサー=9 //アルケミスト=5 //ダークハンター=3 //フィジカルマスター=7 //リンギスト=5 //ノーブル=2 //ソルジャー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //PHY={フィジカルマスター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=107 //最大MP=29 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //フィジカルマスター先制={フィジカルマスター}+{敏捷B} //フィジカルマスター魔物知識={フィジカルマスター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=紅蓮のカーメンキャッパー //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力1=33 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器2=紅蓮のカーメンキャッパー //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力2=43 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器3=トロールバスター //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力3=50 //C値3=12 //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //武器4=トロールバスター //命中4=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+4) //威力4=50 //C値4=12 //追加D4=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //武器5=牙 //命中5=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力5=11 //C値5=10 //追加D5=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器6=錐 //命中6=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力6=16 //C値6=11 //追加D6=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2) //防護1=10 //回避2=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2) //防護2=8 //回避3=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護3=7 //回避4=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護4=11