### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■魔法系 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k50[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k50[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ### ■武器攻撃系 //スローイング修正=1 2d+{命中1}+{スローイング修正}+{命中修正} 命中力/イグニダイトのトライエッジ・カスタム 1H投 k48[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イグニダイトのトライエッジ・カスタム 1H投 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/牙2H# k11[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/牙2H# //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■練技 【マッスルベアー】9 【ドラゴンテイル】54 【キャッツアイ】9 【ビートルスキン】9 【ジャイアントアーム】3 【ファイアブレス】9 【リカバリィ】一瞬 【ワイドウィング】54 【デーモンフィンガー】3 【バルーンシードショット】9 【フェンリルバイト】54 【カメレオンカムフラージュ】9 ### ■真言魔法 【ブリンク】18 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+5 冒険者+敏捷 2d+12+4 冒険者+筋力 2d+12+4 冒険者+知力 2d+12+2 スカウト技巧 2d+3+5 スカウト運動 2d+3+4 スカウト観察 2d+3+2 レンジャー技巧 2d+10+5 レンジャー運動 2d+10+4 レンジャー観察 2d+10+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+14+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/イグニダイトのトライエッジ・カスタム 1H投 2d+19+{命中修正} ダメージ k48[10+{C修正}]+20+{追加D修正}{出目修正} 命中力/牙2H# 2d+17+{命中修正} ダメージ k11[10+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+-2+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=24 //筋力=22+2 //生命力=33+3 //知力=13 //精神力=32 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=12 //レンジャー=10 //エンハンサー=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({エンハンサー}+({器用})/6+2) //追加D1=({エンハンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中2=({エンハンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=(-2)