■非戦闘系(汎用) 2d6+3+2 冒険者+器用B 2d6+3+3 冒険者+敏捷B 2d6+3+3 冒険者+筋力B 2d6+3+2 冒険者+知力B ■非戦闘時パッケージ(習得技能+対応ステータスB) 2d6+3 スカウト技巧(スリ、変装、隠蔽、解除、罠設置)すか 2d6+4 スカウト運動(先制、受け身、隠密、軽業、登攀、尾行)すか 2d6+3 スカウト観察(足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、天候予測、罠回避、地図作製、宝物鑑定)すか 2d6+3 レンジャー技巧(応急手当、隠蔽、解除、罠設置)れん 2d6+4 レンジャー運動(受け身、隠密、軽業、登攀、尾行)れん 2d6+3 レンジャー観察(足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、天候予測、罠回避、地図作製、病気知識、薬品学)れん 2d6 その他(平目) ■戦闘時 <攻撃をする> 2d6+6 パンチ命中判定(グラ技能+武器修正)回避ロールとの値比べ、命中>回避 ぱん 2d6+6+1 パンチ命中判定(グラ技能+武器修正+キャッツアイ)ぱん k15[11]+7 ダメージロール(威力15C値11+グラ技能+武器習熟A)だめ k15[11]+7+4 ダメージロール(威力15C値11+グラ技能+武器習熟A+全力攻撃Ⅰ)1体1ヒットのみ適用 だめ <攻撃を受ける> 2d6+6 生命抵抗力(冒険者レベル+生命B)ていこう 2d6+5 精神抵抗力(冒険者レベル+精神B)ていこう 2d6+7 回避ロール(グラ技能+防具効果)(回避≧命中)かいひ 2d6+7-2 回避ロール(グラ技能+防具効果-全力攻撃Ⅰ宣言時)(回避≧命中)かいひ gr 成長項目決定 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ