PL:M140A3 文字色:000000 ◆種族特徴◆ [暗視]:暗闇でも昼間と同じように物が見えます。 [HP変換Ⅰ]:HPを好きな値だけ消費し、その値と同じだけ自身のMPを回復させます。これは主動作で行わねばならず、ゲーム内の時間で1日に1度しか行えません。 ◆他PCに書けられるバフ◆ エフェクトウェポン MP2[魔動3] 特定属性の魔法武器化、与物理ダメ+1 ⏩△バークメイルA 緑A×1[賦術] 防護点+2 1ゾロ0 弾丸-0、緑A-0 @鎧 @普通 @笑顔 @怒り @照れ @悲しみ @血普通 @血微笑み 2d6 ( ᐛ)ひらめ ------------------補助動作------------------ 練技 ⏩キャッツアイ 3R MP3 命中+1 ⏩△ビートルスキン 3R MP3 防護点+2 ⏩マッスルベアー 3R MP3 筋力B+2 賦術 1体/射程2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意 ⏩△バークメイルA 18R 緑A×1 防護点+2 > ------------------補助動作(魔法)------------------ ⏩ソリッド・バレット 1R MP1 k20 ⏩ターゲットサイト 1R MP2 命中+1 ⏩エクスプローラーエイド 10分 MP4 探索、解除+2 ⏩クリティカル・バレット 1R MP2 k20、C値-1 ⏩ヒーリング・バレット 1R MP1 k0回復 ⏩エフェクト・バレット 1R MP1 k20属性弾 ------------------主動作------------------ ▶射撃攻撃 > ▶リロード ▶HP変換 ▶投擲攻撃 > ------------------命中------------------ 2d6+{シューター}+{器用B}+1+{命中バフ}+{行動判定}+{行為判定} マレット命中 2d6+{シューター}+{器用B}+{命中バフ}+{行動判定}+{行為判定} ヘビーボウ命中 2d6+{シューター}+{器用B}+1+{命中バフ}+{行動判定}+{行為判定} デリンジャー命中 2d6+{シューター}+{器用B}+1+{命中バフ}+{行動判定}+{行為判定} ロングバレル命中 ------------------魔法行使------------------ 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} アルケミスト賦術達成値 2d6+{マギテック}+{知力B}+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定} マギテック行使判定 ------------------物理ダメージ------------------ k6+{シューター}+{筋力B}+{物理バフ}+{近接物理バフ}@12 マレット/打撃 k27+{シューター}+{筋力B}+{物理バフ}+{近接物理バフ}@12 矢/斬撃 ------------------魔法ダメージ------------------ k20+{マギテック}+{知力B}+3+{魔力}@10 ソリッド・バレット/ガン魔法ダメージ k20+{マギテック}+{知力B}+3+{魔力}@9 クリティカル・バレット/ガン魔法ダメージ k0+{マギテック}+{知力B}+3+{魔力}@13 ヒーリング・バレット ------------------回避------------------ 防護点7+4 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+{防具修正}+{回避バフ}+{行為判定}+{行動判定} 回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗バフ}+{行為判定} 生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B}+{精神抵抗バフ}+{行為判定} 精神抵抗 ------------------冒険者------------------ 2d6+{冒険者}+{器用B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+器用判定 2d6+{冒険者}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+敏捷判定 2d6+{冒険者}+{筋力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+筋力判定 2d6+{冒険者}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+知力判定 ------------------ライダー---------------- 2d6+{ライダー}+{器用B}+{行為判定}+{行動判定} 応急手当判定 2d6+{ライダー}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定} 受け身判定 2d6+{ライダー}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定} 騎乗判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 弱点隠蔽判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 地図作成判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 魔物知識判定(識別のみ) ※以下【探索指令】が必要 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 足跡追跡判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 異常感知判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 危険感知判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 探索判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 罠回避判定 ------------------アルケミスト---------------- 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 見識判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 文献判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 薬品学判定 //冒険者=7 //器用=25+1 //敏捷=16 //筋力=24 //生命=20 //知力=18+1 //精神=18 //器用B=(({器用}+{器用バフ})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷バフ})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力バフ})/6) //生命B=(({生命}+{生命バフ})/6) //知力B=(({知力}+{知力バフ})/6) //精神B=(({精神}+{精神バフ})/6) //ファイター=0 //グラップラー=0 //フェンサー=0 //シューター=7 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=0 //フェアリーテイマー=0 //マギテック=6 //スカウト=0 //レンジャー=0 //セージ=0 //エンハンサー=3 //バード=0 //ライダー=6 //アルケミスト=2 //防具修正=-2 //命中バフ=1 //物理バフ=0 //回避バフ=0 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //近接命中=0 //近接回避=0 //近接物理バフ=0 //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=12 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //戦闘前バフ=0 //行使バフ=0 //鎧補正=0 //魔力=0 //行為判定=0 //行動判定=0 Lv:4 分類:動物 知能:動物並み  知覚:五感 反応:友好的 穢れ:0 言語:なし 生息地:- 先制値:2d6+4 移動速度:30(四足)/- 知名度/弱点値:-/2d6+8 弱点:物理ダメージ+2 生命抵抗力:2d+7 精神抵抗力:2d+6 蹄 命中2d+7 打撃2d+3 回避2d+6 防護4 HP34 MP11 特殊能力 ○騎芸補正  命中+1、回避+1 ○装備補正  武器:なし  防具:なし 戦利品:なし チャットパレット 2d6+4 騎獣行為判定 ------------------宣言------------------ なし ------------------補助動作------------------ なし ------------------補助動作(魔法)------------------ なし ------------------主動作------------------ ▶近接攻撃 > ------------------命中------------------ 2d6+7+{近接命中}+{命中バフ} 命中 ------------------魔法行使------------------ なし ------------------物理ダメージ------------------ 2d6+3+{物理バフ}+{近接物理バフ} 蹄 ------------------魔法ダメージ------------------ なし ------------------回避------------------ 防護点4+0 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+6+{回避バフ} 回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+7+{生命抵抗バフ} 生命抵抗 2d6+6+{精神抵抗バフ} 精神抵抗 ------------------魔法宣言------------------ //命中バフ=0 //物理バフ=0 //回避バフ=0 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //知力バフ=0 //近接命中=0 //近接回避=0 //近接物理バフ=0 //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=0 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //戦闘前バフ=0 名称:カルキノス(D) Lv:7 分類:魔動機 知能:命令を聞く 知覚:機械  反応:- 言語:なし 生息地:- 知名度/弱点値:-/2d+9 弱点:衝撃属性ダメージ+3 先制値:2d+7 移動速度:30(車輪)/- 生命抵抗力:2d+9 精神抵抗力:2d+8 脚(胴体)    命中2d+10 打撃2d+8 回避2d+10 防護7 HP65 MP- ハサミ(ハサミ) 命中2d+12 打撃2d+10 回避2d+9 防護5 HP50 MP- 部位 部位数:2(胴体/ハサミ) コア部位:なし 特殊能力 ●胴体 ▶防御の泡/【前提:特殊能力開放】  「射程:接触」で「対象:1体」を泡で包み、守ります。対象には騎手や騎獣自身の部位も選べます。  対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを10秒(1ラウンド)の間、「-2」点します。  雷属性の物理ダメージ、魔法ダメージには効果がありません。 ○駆動機関  [部位:胴体]のHPが0以下となったら、移動がいっさいできなくなります。  また、「多足形態」で得られるすべての能力(後述)を失います。 ○多足形態  この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移動する「車輪形態」と、  車輪を格納して足先を直接接地して移動する「多足形態」の2つの形態を持ちます。  二つの形態の切り替えは、主動作で行います。  〈騎獣収納スフィア〉〈騎獣専有スフィア〉から騎獣を出す場合、どちらかの形態を任意に選択します。  「多足形態」においては、以下の3つの能力を得ます。 ○水中移動・水中適正  「移動速度:15(多足)/15(水中)となります。  騎獣のすべての部位は、水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。  騎手は、この騎獣を水中に位置させたまま、自身は水上または水中の形で騎乗ができます。  どちらの場合でも、騎手は水中にあることによる行為判定へのペナルティ修正を受けませんが、  水中にある場合は、原則として呼吸と発声を行えません。 ○姿勢制御  騎手及び騎獣のすべての部位は、足場が悪いことによる不利な効果を受けず、転倒しません。 ○ハサミの連続攻撃  [部位:ハサミ]は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。  2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。 ○騎芸補正  命中+1、回避+1 ○騎獣装備品補正  武器:なし  防具:なし ●ハサミ ○騎芸補正  命中+1、回避+1 ○騎獣装備品補正  武器:フリッカーハンマー(命中+1)  防具:なし 戦利品:なし チャットパレット ●胴体 2d6+7 騎獣行為判定 ------------------宣言------------------ なし ------------------補助動作------------------ なし ------------------補助動作(魔法)------------------ なし ------------------主動作------------------ ▶胴体近接攻撃 > ▶ハサミ近接攻撃 > ▶防御の泡 1R 雷以外の被ダメ-2 > ------------------命中------------------ 2d6+10+{器用バフ}+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定} 脚命中 2d6+11+{器用バフ}+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定} ハサミ命中 ------------------魔法行使------------------ なし ------------------物理ダメージ------------------ 2d6+8+{筋力バフ}+{物理バフ}+{近接物理バフ} 脚/物理 2d6+10+{筋力バフ}+{物理バフ}+{近接物理バフ} ハサミ/物理 ○ハサミの連続攻撃 ------------------魔法ダメージ------------------ なし ------------------回避------------------ 防護点7 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+10+{敏捷バフ}+{回避バフ} 胴体回避 防護点5 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+9+{敏捷バフ}+{回避バフ} ハサミ回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+9+{生命バフ}+{生命抵抗バフ} 生命抵抗 2d6+8+{精神バフ}+{精神抵抗バフ} 精神抵抗 ------------------魔法宣言------------------ //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=0 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //命中バフ=0 //物理バフ=0 //回避バフ=0 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //近接命中=0 //近接物理バフ=0 //行使バフ=0 //魔力=0 //行為判定=0 //固定達成値=7 名称:ドンダウレス(D) Lv:7 分類:動物 知能:動物並み 知覚:五感 反応:友好的 穢れ:0 言語:なし 生息地:- 知名度/弱点値:-/2d+9 弱点:魔法ダメージ+2 先制値:2d+7 移動速度:20/- 生命抵抗力:2d+10 精神抵抗力:2d+9 尻尾 命中2d+10 打撃2d+10 回避2d+8 防護10 HP51 MP14 特殊能力 💬テイルスイープ  近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。  この能力は連続した手番に使用できません。 ▶風の息吹【前提:特殊能力開放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減  「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に、風の塊を吐きかけて攻撃します。  「威力10/C⑩+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の風属性の魔法ダメージを与えます。  この能力を使用するには、騎獣のMPを5点消費しなければなりません。 ○騎芸補正  命中+1、回避+1 ○装備補正  武器:なし  防具:なし 戦利品:なし チャットパレット 2d6+7 技能なし ------------------宣言------------------ 💬テイルスイープ ------------------補助動作------------------ なし ------------------補助動作(魔法)------------------ なし ------------------主動作------------------ ▶近接攻撃 > ▶風の息吹/2d+9/生命抵抗/半減 > 20m/射撃/1体 MP5 ------------------命中------------------ 2d6+11+{器用バフ}+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定} 命中 ------------------魔法行使------------------ 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定} 風の息吹達成値 ------------------物理ダメージ------------------ 2d6+10+{筋力バフ}+{物理バフ}+{近接物理バフ} 尻尾 ------------------魔法ダメージ------------------ k10+{ライダー}+{知力B}@10 風属性魔法ダメージ/風の息吹 ------------------回避------------------ 防護点10 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+8+{敏捷バフ}+{回避バフ} 回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+10+{生命バフ}+{生命抵抗バフ} 生命抵抗 2d6+9+{精神バフ}+{精神抵抗バフ} 精神抵抗 ------------------魔法宣言------------------ //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=0 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //命中バフ=0 //物理バフ=0 //回避バフ=0 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //近接命中=0 //近接物理バフ=0 //行使バフ=0 //魔力=0 //行為判定=0 //固定達成値=7 //ライダー=6 //器用B=3 //知力B=3 ### ■能力値 //器用度=25+2 //敏捷度=16 //筋力=24 //生命力=20 //知力=18+1 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=7 //マギテック=6 //ライダー=6 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}