19
剣人合獣ゲドゥルト
分類:その他
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感、魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 街中
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 33
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 25 (32) | 2d6+32 | 24 (31) | 21 | 300 | 65 |
胴体 | 25 (32) | 2d6+25 | 23 (30) | 20 | 320 | 43 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○特殊装甲
弱点が抜けていない場合、この魔物の各部位の防護点は5点ずつ上昇する
○傾斜装甲
ガンによるダメージを受ける時1dする
4~6が出た場合、防護点の半分だけダメージを軽減する(端数切捨て)
●頭部
○貫通突き
ブリンクの効果を無視して攻撃を行う
▶ロケットブレイク/回避判定/25(32)/消滅
射程20m、形状:突破で進行方向上にいるキャラクター全てに攻撃を行う
この効果は連続した手番に使用できず、使用すると胴体も行動済みとなる
○二本角突き
攻撃が命中した場合、もう一度命中判定を行う
2度目も命中した場合、打撃点を+15する
○逃水の魔剣・アクアヘイズ
この部位が近接攻撃の対象となった時、HPを30点消費して発動出来る
乱戦エリアを無視して、即座に10m後退する
この能力は戦闘中2度まで使用でき、使用すると10秒の間命中と回避が-2される
●胴体
○攻撃障害=+4・+4
部位:頭部への攻撃を阻害する
この部位のHPが0以下で消滅する
○踏み荒らし
攻撃が命中した場合、同じ乱戦エリア内の別の対象にもう1度攻撃できる
戦利品
- 自動
- 剣人合獣ゲドゥルト