・戦闘準備 先手必勝というわけだ【イニシアチブブースト】赤A×2:先制力+2 君たちの好きなようにはさせないよ【陣率:軍師の知略】先制判定をウォーリーダー技能+知力+1で振れる [アルケミ] ・宣言特技 効果的に使っていこう【カード軽減】 ・賦術 素早く仕留めようか【ヴォーパルウェポン】赤A:打撃点+2 さぁ、仕上げと行こうじゃないか【クリティカルレイ】金A:威力表1つ目のダイスの出目+2 少し大人しくしてもらおうか【パラライズミスト】緑A:回避力-1 堅実に攻めていこう【バークメイル】緑A:防護点+2 一度形成を立て直そう【ヒールスプレー】緑A×2:HP10回復 そこが狙い目かな【アーマーラスト】黒A:防護点-2 少しお邪魔させてもらうよ【ミラージュデイズ】白A:命中力-1 [ウォーリー] ・鼓咆 流れを掴んでいこう【神展の構え】:通常移動+5m、制限移動+2m(鼓舞系)陣気+1 さぁ!攻め立てるよ!【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】:物理ダメージ+2(攻撃系)陣気+1 皆!徹底的に崩すよ!【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】:物理ダメージ+3(攻撃系)陣気+1 効率的に動こう【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】:物理ダメージ+3(攻撃系)陣気+2 一つ一つ、丁寧に【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】:命中力+1、物理ダメージ+1(攻撃系)陣気+2 ・陣率 こんなこともあろうかと!【陣率:効力亢進Ⅰ】:1回だけ魔法ダメ―ジ+4または回復力+4。陣気-3 この局面、読めていたさ!【陣率:効力亢進Ⅱ】:1回だけ魔法ダメ―ジ+7または回復力+7。陣気-5 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=14 //筋力=10 //生命力=14 //知力=22 //精神力=16 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //レンジャー=1 //セージ=1 //アルケミスト=2 //ペインター=4 //カラーマン=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=20 //最大MP=16 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //武器1=ジャッカル //命中1= //威力1= //C値1= //追加D1=