2d6+6+2 冒険者+器用 2d6+6+2 冒険者+敏捷 2d6+6+3 冒険者+筋力 2d6+6+4 冒険者+知力 2d6+12+1 魔物知識 2d6+5 レンジャー技巧 2d6+5 レンジャー運動 2d6+7 レンジャー観察 2d6+10 セージ知識 2d6+5 アルケミスト知識 1d6 魔香草回復(0,1,2,2,3,3)+5 1d6 救命草回復(2,3,3,4,5,5)+5 2d6+10 真語魔法行使 k0[10]+10 ダメージ hk0[13]+10 ダメージ(半減) エネルギーボルト:MP5/1体/30m(射)/一瞬/半減/純エネルギー:威力10+魔力の魔法ダメージ ブラントウェポン:MP2/1体/30m(起)/18R/消滅:対象の発生させる物理ダメージ-4 ライト:MP1/任意の地点/30m(起)/3h/なし:半径10m以内を照らす ロック:MP1/物体1つ/接触/一瞬/なし:鍵を動かして施錠する センスマジック:MP1/物体1つ/30m(起)/一瞬/なし:魔法がかけられているか調べる ディスペルマジック:MP3/魔法1つ/30m(起)/一瞬/消滅:魔法の効果を失わせる ナップ:MP5/1体×/10m(起)/18R/消滅/精神効果(弱):対象を居眠りさせる バイタリティ:MP2/1体全/30m(起)/18R/任意:生命抵抗力判定+2 アンロック:MP2/物体1つ/接触/一瞬/消滅:鍵を開ける センスエネミィ:MP2/1体全/30m(起)/一瞬/消滅:対象の敵意を察知する パラライズ:MP3/1体/30m(起)/18R/消滅:命中or回避判定に-2修正 リープスラッシュ:MP7/1体/10m(起)/一瞬/半減/断空:威力20+魔力の魔法ダメージ ファミリア:MP15/接触点/接触/永続/なし:使い魔を作成し、使役する マーキング:MP2/物体1つ/接触/3日/なし:対象の方角と距離が分かるようになる ライトニング:MP7/任意の地点/30m(貫)/一瞬/半減/雷:威力20+魔力の魔法ダメージ ウェポンマスター:MP5/1体/30m(起)/18R/任意:対象に一時的に戦闘特技を与える ウォールウォーキング:MP3/1体全/30m(起)/18R/任意:対象は壁や天井を歩ける トランスレイト:MP2/術者/術者/18R/任意:文字の内容を直感的に理解できる ブラスト:MP6/接触/接触/一瞬/半減/衝撃:威力30+魔力の魔法ダメージ コンシールセルフ:MP15/術者/術者/一時間/任意:術者の存在を隠蔽する ハードロック:MP4/物体1つ/接触/永続/なし:物体の施錠を行う ファイアボール:MP8/半径3m・5/30m(射撃)/一瞬/半減/炎:威力20+魔力の魔法ダメージ レビテーション:MP6/術者/術者/18R/任意:空中を浮遊する 2d6+8 神聖魔法行使 k0[10]+8 ダメージ hk0[13]+8 半減 hk0[13]+8 回復 サニティ:MP3/1体X/接触/一瞬/消滅:対象の精神状態を平常に戻す バニッシュ:MP3/半径3m・5/30m(起)/一瞬/消滅:蛮族とアンデッドに悪影響を与える フィールドプロテクション:MP2/半径3m・5/術者/18R/必中:毒・病気・呪い以外の被ダメ-1 アウェイクン:MP5/1体/10m(起)/一瞬/任意:対象を気絶・放心・睡眠状態から覚醒させる キュアウーンズ:MP3/1体/10m(起)/一瞬/消滅:対象を威力10で回復 魔法生物と魔動機には無効、アンデッドにはダメージ ディテクトフェイス:MP4/1体全/10m(起)/一瞬/消滅:対象が信仰する神の名を質す ペネトレイト(準):MP2/術者/術者/特殊/任意:魔物知識判定に1回だけ+2 キュアブラインドネス:MP2/1体X/接触/一瞬/任意:失われた視力を回復する キュアポイズン:MP3/1体/接触/一瞬/任意:対象が受けている毒を消滅させる フィールドレジスト:MP5/半径5m・15/術者/18R/必中:特定の属性からのダメージ-3 フォース:MP4/1体/10m(射)/一瞬/半減/衝撃:威力10ダメージ セイクリッドウェポン:MP3/1体/30m(起)/18R/任意:蛮族・アンデッドに対し武器の命中力+1、物理ダメージ+2 セイクリッドシールド:MP4/1体/10m(起)/18R/任意:蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 フェイスインジケイド:MP5/半径5m・15/術者/18R/消滅/呪い:他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる ウィークポイント:MP4/1体/10m(起)/18R/消滅:対象へのダメージ決定でC値-1 2d6+5 賦術 2d6+8 生命抵抗力 2d6+10 精神抵抗力 2d6 回避力 :MP/m/m(起)/R//: ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ