:HP :MP :陣気 choice[ガル,モニカ,キト,サスケ,エイミィ,エルブン,ダウレス,] 今日の回転 対象者HP2点回復 敵ならキャンセル choice[ガル,モニカ,キト,サスケ,エイミィ,エルブン,ダウレス,] 今日の回転 対象者HP2点,MP2点回復 敵ならキャンセル choice[ガル,モニカ,キト,サスケ,エイミィ,エルブン,ダウレス,] 今日の回転 対象者HP4点回復 敵ならキャンセル choice[ガル,モニカ,キト,サスケ,エイミィ,エルブン,ダウレス,] 今日の回転 対象者HP4点,MP3点回復 敵ならキャンセル 補助移動 補助動作 R1神展の構え 陣気+1 対象味方全員 移動力+5,制限移動+2 補助動作 R2強靭なる丈陣Ⅱ 陣気+1 対象味方全員 1ラウンドの間 生命抵抗判定,精神抵抗判定+1  補助動作 R3強靭なる丈陣Ⅲ 陣気+1 対象味方全員 1ラウンドの間 生命抵抗判定,精神抵抗判定+2 補助動作 R4強靭なる丈陣Ⅳ 陣気+2 対象味方全員 1ラウンドの間 生命抵抗判定,精神抵抗判定+2 補助動作 R3怒涛の攻陣Ⅲ 陣気+1 対象味方全員 1ラウンドの間 命中力+1 物理ダメージ+1 補助動作 陣率:効力亢進Ⅰ 陣気コスト3 対象:自身 ラウンド間一回だけ魔法ダメージ+4またはHP回復量+4 常時のようなもの 陣率:堅固なる布陣 HPを30点以上回復した時、陣気+1 補助動作 ヒールスプレー コスト緑*2 対象: HP点回復 B3.A10,S20 補助動作 バークメイル コスト緑 対象: 18ラウンド間 防護点+点 B+1,A+2,S+4 補助動作 ヴォーパルウェポン コスト赤 対象: 18ラウンド間 物理ダメージ+点 B+1,A+2,S+3 補助動作 ジオグラフ展開 【新台】CRジオマンサー【入荷】 補助動作 瞬脈の念珠破壊 任意の命脈点1点獲得 補助動作 地相:地脈の吸収 消費した地の命脈点*2点のHP回復 補助動作 天相:活 消費した天の命脈点のMP回復 主動作 キュア・ウーンズ 対象 HP「威力10+魔力」点回復  MP1 主動作 キュア・ハート 対象 HP「威力30+魔力」点回復  MP3 k10[10]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量 k30[10]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量 主動作 フィールドプロテクションⅠ 対象 18ラウンド間 物理、魔法ダメージ-1点する MP1 主動作 フィールドプロテクションⅡ 対象 18ラウンド間 物理、魔法ダメージ-2点する MP5 主動作 フィールドレジスト 対象 18ラウンド間 指定した属性のダメージを3点軽減 MP3 主動作 ヴァイスウェポン 対象 18ラウンド間 人族、アンデットに対して命中力+1,物理ダメージ+2 MP1 主動作 ヴァイスシールド 対象 18ラウンド間 人族、アンデットからの物理ダメージを-3点軽減 MP2 主動作 バトルソング 対象 半径6m内の味方キャラクター 命中+2 物理,魔法ダメージ+2 MP4 主動作 ブレス 対象 18ラウンド間 指定した能力値+6 MP3 主動作 ホーリー・ブレッシング 対象 18ラウンド間 HP30点の防護を与える MP6 主動作 フォース 対象 威力10 MP2 主動作 ゴッドフィスト 対象 威力20 C値9 MP6 主動作 フォース・イクスプロ―ジョン 術者中心 威力30 MP10 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ジオマンサー観察 2d+{ジオマンサー観察} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ブラックロッド2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=20-6 //敏捷度=14-6 //筋力=16-6 //生命力=24-6 //知力=42-5 //精神力=35-6 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //プリースト=11 //セージ=9 //アルケミスト=3 //ジオマンサー=2 //ウォーリーダー=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1=