アイナ=シュミット △《かばうⅡ》任意のキャラクタを1人指定、10秒間指定キャラが近接/遠隔攻撃(回避基準)の対象になった時、かつ指定キャラが同一乱戦エリアor制限移動範囲にいる時、代わりにダメージを適用する(回避判定省略)(1ラウンドに1回)   《マルチアクション》近接攻撃と魔法攻撃を同時に行う 《薙ぎ払いⅡ》近接攻撃可能なキャラクタを5体まで選び攻撃を行う、命中は一括、ダメージは個別 《魔法拡大/数》対象:1体(1体全、1体X含む)、対象:物体1つ、対象:魔法1つとある魔法の対象の数を増やします(対象を増やすごとに消費するMPを倍加)   △《ポーションマスター》戦闘準備、補助動作でポーションを使用可能 《バトルマスター》1Rに2回の宣言特技を行うことができる 《マナセーブ》あらゆるMP消費-1 《マナ耐性》魔法ダメージ-5 《サバイバビリティ》自然環境で一日一回抵抗力判定を自動成功 《鋭い目》戦利品判定の出目+1 ▶▶△[ビートルスキン] 防護点を2点増加する ▶▶[マッスルベアー] 筋力ボーナスを2点増加する ▶▶[キャッツアイ] 命中判定+1 ▶▶[デーモンフィンガー]器用度+6 ▶▶△[アンチボディ] 毒・病気に対し、精神・生命抵抗+4 ▶▶△[メディテーション] 精神効果属性に対して精神抵抗力+4 ▶▶[リカバリィ] HPをエンハンサーLv分回復(+スマルティエの武道帯で生命B分追加回復) ▶▶[ストロングブラッド]炎、水・氷属性からの被ダメージ-5 ▶▶[スケイルレギンス]水中を自由自在に移動する ▶▶[トロールバイタル]魔法ダメージ-4 ▶▶[ヘルシボディ]毒、病気、精神効果を一つ解除   ▶▶△[バークメイル](緑×1) /1体/30m/起点/3分:防護点を増加する(B:+1/A:+2/S:+4/SS:+8) ▶▶[ヒールスプレー](緑×2) /1体/30m/射撃/一瞬:対象のHPを回復(B:+3/A:+10/S:+20/SS:+50) ▶▶[ヴォーパルウェポン](赤×1) /1体/10m/起点/3分:物理ダメージ強化(B:+1/A:+2/S:+4/SS:+8)   [▶▶ターゲットサイト(小)]MP2/術者/術者/-/10秒:命中判定+1 ▶▶△[異貌化] 物理・魔法ダメージ+1、命中+1、魔力+1   【レンジャー判定】 2d+{レンジャーLv}+{器用度B} //隠蔽/解除/罠設置 2d+{レンジャーLv}+{敏捷度B} //受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャーLv}+{知力B} //足跡追跡/異常感知(*)/聞き耳/危険感知/探索(*)/地図作成(*)/天候予測/病気知識/薬学/罠回避(*)   【スカウト判定】 2d+{スカウトLv}+{知力B} //スカウト+知力(探索/宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/天気予測/罠回避/地図制作) 2d+{スカウトLv}+(({器用度B}+2)/6) //スカウト専用+器用(スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置) 2d+{スカウトLv}+{敏捷度B} //スカウト+敏捷(先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行)   【セージ判定】 2d+{セージLv}+{知力B} //魔物知識/見識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/地図作成/病気知識/薬品額   【基本判定】 2d+{冒険者Lv}+{生命力B}+{生命補正} //生命抵抗(冒険者Lv+生命力B) 2d+{冒険者Lv}+{精神力B}+{精神補正}+2 //精神抵抗(冒険者Lv+精神力B、正しき信念のリング)   2d+{冒険者Lv}+{器用度B} //冒険者Lv+器用B 2d+{冒険者Lv}+{敏捷度B} //冒険者Lv+敏捷B 2d+{冒険者Lv}+{筋力B} //冒険者Lv+筋力B 2d+{冒険者Lv}+{知力B} //冒険者Lv+知力B 2d+{錬金Lv}+{知力B} //アルケミスト+知力(見識/文献/薬学)  2d //平目 2d+1 //戦利品判定   【回復】 k10+{レンジャーLv}+{器用度B}@99 //救命草 k0+{レンジャーLv}+{器用度B}@99 //魔香草 k20+{レンジャーLv}+{知力B}@99 //ヒーリングポーション   【回避】 2d+{戦士Lv}+{敏捷度B}+{回避補正}-1 //回避判定(インペリアル)     【命中】 2d+{専用戦士命中}+{命中補正}+1+1 //命中判定(ブレードキラー+1/ヘビーメイス+1) 2d+{戦士命中}+{命中補正} //命中判定   【威力】 x1 K50+{戦士Lv}+{筋力B}+{物理補正}+1@12 【威力50】イグニタイト製のブレードキラー+1カスタム x1 K28+{戦士Lv}+{筋力B}+{物理補正}+1@12 【威力28】イグニタイト製のヘビーメイス+1カスタム x1 K0+{戦士Lv}+{筋力B}+{物理補正}@13 【威力0】ウォーターバルーン   K15+{戦士Lv}+{筋力B}+{物理補正}@12 【威力15】ヘビーマレット k21+{戦士Lv}+{筋力B}+{物理補正}@11 【威力21】バトルアックス1H k31+{戦士Lv}+{筋力B}+{物理補正}@11 【威力31】バトルアックス2H     【神聖魔法行使】 2d+{専用神官魔力} //神聖魔法行使   【神聖魔法威力】 k10+{専用神官魔力}@10 //威力10:フォース k10+{専用神官魔力}@99 //威力10:キュア・ウーンズ k20+{専用神官魔力}@10 //威力20:ホーリー・ライト k30+{専用神官魔力}@10 //威力30:フォースイクスプロージョン/ゴッドフィスト hk30+{専用神官魔力}@99 //半減威力30:フォースイクスプロージョン/ゴッドフィスト k30+{専用神官魔力}@99 //威力30:キュア・ハート   【神聖魔法】 Lv1[サニティ]MP3/1体X/接触/-/一瞬/消滅:対象が受けている属性:精神効果の効果をすべて解除する、効果ごとに達成値比較が必要 Lv1[バニッシュ]MP3/半径3m/5/30m/起点指定/一瞬/消滅:分類蛮族/アンデッドに悪影響を与える(2dで効果決定) Lv1[フィールド・プロテクション]MP2/3m/5/術者/-/一瞬/3分/必中:対象の被ダメージを1点減少する(毒/病気/呪いは対象外) Lv2[アウェイクン]MP5/1体/10m/起点/一瞬/任意:気絶、睡眠、放心状態にあるキャラクタを覚醒させる(HP0以下の場合は1点まで回復) Lv2[キュア・ウーンズ]MP3/1体/10m/起点/一瞬/消滅:対象のHPを威力[10点+魔力点]回復、分類が魔法生物/魔導機のキャラには効果を与えられず、アンデットに対しては魔法ダメージを与える Lv2[ディテクト・フェイス]MP4/1体全/10m/起点/一瞬/消滅:対象が信仰する神の名を質す(使用された対象は呪文がかけられたこと、誰が行使したかがわかる) Lv3[キュア・ブライドネス]MP2/1体X/接触/-/一瞬/任意:失われた視力を回復する(達成値比較が必要) Lv3[キュア・ポイズン]MP3/1体/接触/-/一瞬/任意:対象が受けている毒を消滅させる(達成値比較が必要) Lv3[フィールド・レジスト]MP5/半径5m/15/術者/-/一瞬/3分/必中:特定の属性からのダメージを3点軽減(土、水・氷、炎、風、雷、純エネ) Lv3[フォース]MP4/1体/10m/射撃/一瞬/半減/衝撃属性:威力10でダメージ Lv4[セイクリッド・ウエポン]MP3/1体/30m/起点/3分/任意:蛮族、アンデッドに対して武器の命中判定1点増加、物理ダメージ2点増加する Lv4[セイクリッド・シールド]MP4/1体/10m/起点/3分/任意:蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージ3点減少する Lv4[フェイス・ディテクト]MP5/半径5m/15/術者/-/3分/消滅/呪い:術者と異なる髪の特殊神聖魔法を行使できなくなる Lv5[キュア・ディジーズ]MP4/1体/接触/-/一瞬/任意:対象を病気から癒やす(達成値比較) Lv5[キュア・ハート]MP5/1体/30m/起点/一瞬/消滅:対象を威力30で癒やす Lv5[トランスファー・マナポイント]MP1+任意/1体/10m/起点/一瞬/消滅:MPを1+任意の値だけ消費し、任意で消費した分対象のMPを回復 Lv5[ホーリー・ライト]MP6/半径5m/15/10m/術者/-/一瞬/半減:アンデッドに威力20ダメージ Lv6[ブレス]MP5/1体/30m/起点/3分/消滅:対象の器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6 Lv6[ホーリー・クレイドル]MP6/半径3m/5/術者/-/3時間/任意:この魔法による睡眠は通常の6時間分に相当、同一対象は一日に二回まで Lv6[リムーブ・カース]MP5/1体/接触/-/一瞬/消滅:対象に悪影響を与えている呪い属性効果を解除する、装備品の場合は魔法行使後1分以内に任意で外すことが可能(対抗なし) Lv7[キュア・ストーン]MP4/1体X/接触/-/一瞬/消滅:石化した対象を元に戻す、あるいは石化の進行効果を完全に拭い去る Lv7[クエスト]MP6/1体全/接触/-/特殊/任意:対象に指名を一つ課す(内容は術者が自由に決められるが達成条件は明確にする)氏名を放棄したり遅延しようとした場合1ラウンドごとに1点確定ダメージ、達成で解除 Lv7[バトルソング]MP6/半径6m/空間/術者/-/特殊/任意:任意のキャラクタの命中判定+2、ダメージ+2(近接、遠隔、物理、魔法いずれも)、歌い続ける限り主動作が行えない Lv8[イクソシズム]MP10/1体X/10m/起点/一瞬/消滅:レベル8以下のアンデッドを滅ぼす Lv8[ゴッド・フィスト]MP8~12/1体/10m/射撃/一瞬/半減/衝撃:威力20~40ダメージ(古代神:MP12 威力40@11、大神:MP10 威力30@10、小神:MP8 威力20@9) Lv8[フィールド・プロテクションⅡ]MP7/5m/15/30m/起点/一瞬/3分/必中:対象の被ダメージを2点減少(毒病気属性を除く) Lv9[フォース・イクスプロージョン]MP12/6m/20/術者/-/一瞬/半減/衝撃:術者を中心に威力30+魔力のダメージ Lv9[ブリザーベイション]MP6/物体一つ/接触/-/永続/なし:対象は腐敗しなくなります(死体蘇生時の汚れ表修正も、この魔法行使後からの日数はカウントしない) Lv9[ホーリー・ブレッシング]MP8/1体/10m/起点/3分/消滅:対象がHPに被るダメージのすべてを肩代わりする30点分のHP力場を発生(軽減効果は一切適用されず、このHPから先にダメージが適用、同じ対象には一日一回まで) Lv10[キュア・インジャリー]MP8/1体/30m/起点/一瞬/消滅:対象を威力50で癒やす Lv10[リフレッシュ]MP6/1体/接触/-/一瞬/任意:対象が受けている毒属性と病気属性の効果をすべて消滅します、達成地の比べ合いは不要です Lv10[レベレイション]MP6/1体/接触/-/一瞬/任意:信者に聖印を与え、祝福する Lv11[サレンダー]MP13/1体全/接触/-/一瞬/消滅:分類蛮族かつHPが最大値の10分の1(切り捨て)であるキャラクタは抵抗を諦め術者に従う(部位すべて条件を満たす必要あり) Lv11[ブレスⅡ]MP12/1体/30m/起点/3分/消滅:対象のすべての能力値を+6 Lv11[ホーリー・ライトⅡ]MP9/半径6m/20/術者/-/一瞬/3分/消滅:対象が分類アンデッドの場合、威力50+魔力点の魔法ダメージ、抵抗に失敗した対象は3分精神抵抗-2 Lv12[エスケープ]MP3/1体X/30m/起点/一瞬/任意:対象は術者の進行する神の最も近い神殿かほこらへ移動します(距離や障害物は関係なし) Lv12[セイクリッド・フィールド]MP20/半径100m/空間/術者/-/一瞬/一日:一日の間、分類蛮族/アンデッドのキャラクタが立ち入れない結界を作り出す Lv12[レスキュー]MP17/1体全/接触/-/1日/任意:効果時間中術者は対象のHP状態をすることができる、対象の同意があれば補助動作で瞬時に呼び寄せることができる Lv13[イレイス・ブランデッド]MP50/1体全/接触/-/一瞬/任意:対象の穢れを1点消去する Lv13[オラクル]MP14/半径10km/すべて/術者/-/3分/必中:術者と同じ神のプリースト技能を1レベル以上習得している対象に限り術者の声を聞かせることができる Lv13[キュア・モータリー]MP10/1体/50m/起点/一瞬/消滅:対象を威力70で癒やす   Lv2[リダイレクト・ウーンズ]MP4/1体/30m/起点/3分/任意:対象が受けるダメージを5点まで引き受ける(拡大不可、1点でもダメージが適用されたとき自動的に受ける) Lv4[▶▶△リベンジ・フォース]MP6/術者/術者/-/3分/任意:効果時間中に術者にHP/MPに1点以上ダメージを与えたキャラに対し、術者が命中/魔法行使判定をする際、2点のボーナス(1回判定を行うと解除、複数対象の場合は全員に条件を満たす必要がある) Lv7[ディストレス・リーディング]MP5/1体全/接触/-/一瞬/消滅:対象が現在直面している悩みや苦しみ、もしくはこんなんだと感じている事柄についてその内容や生み出した状況を知ることが出来る Lv10[トリートペイン]MP8/1体/接触/-/10分/任意:毒、病気、呪い属性のダメージ-5 Lv13[スケープ・ゴート]MP30/半30m/空間/術者/-/一瞬/10秒/任意:効果範囲内の任意のキャラに与えられた任意の適用ダメージを、その都度身代わりとなって自信への確定ダメージとして受けることができる(効果時間内は不屈を習得しているとして扱い、生死判定出目10以上で自動成功扱い、一日一回しか使用できない)     【マギテック行使】 2d+{専用マギ魔力} //マギテック行使   【マギテック】 Lv1[フラッシュライト(小)]MP2/術者/術者/-/6時間:前方10M半径の半円の空間を照らす Lv1[マナサーチ(大/中/小)]MP3/大きさに依存/30m/起点指定/一瞬:魔力を帯びた物品の市をしる(大:半径50m/中:半径30m/小:半径10m) Lv2[エクスプローラーエイド(小)]MP4/術者/術者/-/10分:探索判定、解除判定+2 Lv2[ノッカー・ボム(小)]MP3/物体1つ/接触/-/一瞬→10秒後:鍵や錠前を吹き飛ばす、魔法の鍵は達成値の比べ合いが必要 Lv3[エフェクトウェポン(小)]MP2/1体/10m/起点指定/3分:対象の武器に属性を与え、物理ダメージ+1(炎/水・氷/土/風/雷) Lv3[ジャンプブーツ(大/中/小)]MP3/術者/術者/-/3分:跳躍能力を得る(大:5倍/中:3倍/小:2倍) Lv3[ショック・ボム(中)]MP3/1体/10m/射撃/一瞬/30秒:敏捷土-12 Lv4[オートモービル(大)]MP10/接触点/接触/-/1時間:マギスフィアを魔導バイク/魔導ミニバイクに変形 Lv4[スモーク・ボム(中)]MP4/半径5m/空間/10m/射撃/一瞬/30秒:効果範囲内の知覚が五感のキャラは暗視をもっていても視力を失う   【パラメータ】 //戦士命中={戦士Lv}+({器用度}/6) //専用戦士命中={戦士Lv}+(({器用度}+2)/6)   //神官魔力={神官Lv}+({知力}/6) //専用神官魔力={神官Lv}+(({知力}+2)/6) //専用マギ魔力={マギLv}+(({知力}+2)/6)   //冒険者Lv=15 //戦士Lv=13 //セージLv=12 //神官Lv=13 //レンジャーLv=15 //練技Lv=11 //錬金Lv=3 //スカウトLv=3 //マギLv=4 //格闘Lv=3    //器用度B=({器用度}/6) //敏捷度B=({敏捷度}/6) //筋力B=({筋力}/6) //生命力B=({生命力}/6) //知力B=({知力}/6) //精神力B=({精神力}/6)   //器用度=(39+0) //敏捷度=(12+0) //筋力=(40+0) //生命力=(37+0) //知力=(21+0) //精神力=(36+0) ### ■能力値 //器用度=40 //敏捷度=12 //筋力=41 //生命力=37 //知力=23 //精神力=38 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6)