### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 {メイソン}+{器用B} 石工+器用/石切り,建造判定 {メイソン}+{知力B} 石工+知力/鉱物知識,製図判定 {リペアラー}+{器用B} 復元師+器用/魔動機修理判定 {リペアラー}+{知力B} 復元師+知力/宝物鑑定判定(魔動機文明限定) {ノーブル}+{知力B} 貴族+知力/見識,家系知識,社交,作法 {ノーブル}+{精神B} 貴族+精神/威厳 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/トマホーク1H投 k17[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/トマホーク1H投 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/病弱なトマホーク1H投 k17[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/病弱なトマホーク1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=24+1 //敏捷度=14+1 //筋力=18 //生命力=25 //知力=13 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=6 //スカウト=5 //エンハンサー=1 //ライダー=7 //リペアラー=4 //メイソン=4 //ノーブル=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=61 //最大MP=12 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //武器1=トマホーク //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=17 //C値1=11 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+2) //武器2=病弱なトマホーク //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力2=17 //C値2=10 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+1+2) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0) //防護1=3