【ナチュラルパワー】MP-0 一時的にK10点MP取得 ※自然環境限定 【フリージングブレス】MP-4× [1体][20m/射撃]水・氷K20D 【ポイズンスプレッド】MP-5 [半径3m/5][10m/起点]毒K10D ≫△【ウイングフライヤー】MP-2 飛行付与 ≫【ビッグディフェンダー/ディノス】MP-3 近接回避+4 ≫【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】MP-9 追加攻撃&双撃付与 ≫△【スタップボーンサバイバー】MP-5 毒・病気の生命精神抵抗+2/3分 ≫【リプロデューサー/ブラッディーペダル】MP-5 1R5点回復/1分 ≫△【ファイアプロテクター】MP-3 火属性無効化 【ブラッドブランデッド】MP-2× 2点の呪い魔法D&吸収 【アヴェンジャー】MP-4×&HP-5 [1体][10m/起点]呪いK20D 【ヴェノムブレス】MP-8 [半径4m/10][10m/射撃]毒K10D 【バイタリティ】MP-2 生命抵抗+2 【メディテーション】MP-1 精神抵抗+2 【タフパワー】MP-3 生命・精神抵抗+2 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》(アンナマリーア) [宣]《魔法拡大すべて》(アンナマリーア) [宣]《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》(アンナマリーア) K0@13+{レンジャー技巧} 魔香草 K10@13+{レンジャー技巧} 救命草 K10@13 ナチュパ ※自然環境限定 「」@01基本 「」@02むぅ 「」@03むっ ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} バード見識 2d+{バード見識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《ダブルキャスト》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=4 //物理魔法D修正=4 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 真語魔法行使+ダブルキャスト裏 2d+{真語魔法}-10+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}-10+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}-10//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 操霊魔法行使+ダブルキャスト裏 2d+{操霊魔法}-10+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}-10+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}-10//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}-10+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 深智魔法行使+ダブルキャスト裏 2d+{深智魔法}-10+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}-10+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}-10//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 神聖魔法行使+ダブルキャスト裏 2d+{神聖魔法}-10+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}-10+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}-10//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}-10+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}-10+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 森羅魔法行使+ダブルキャスト裏 2d+{森羅魔法}-10+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{森羅魔法}-10+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{森羅魔法}-10//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}-10+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}-10+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}-10+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}-10+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}-10+{物理魔法D修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k70[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 召異魔法行使+ダブルキャスト裏 2d+{召異魔法}-10+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{召異魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{召異魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+{召異魔法}-10+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{召異魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{召異魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k70[13]+{召異魔法}-10//+{魔法D修正} 演奏 2d+{奏力} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈リーチスタッフ〉[打]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k15[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ブラックロッド〉[打]2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k20[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈メイジスタッフ〉[打]2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[打] k11[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=13 //筋力=12 //生命力=45 //知力=36 //精神力=39 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=8 //コンジャラー=9 //ウィザード=9 //プリースト=7 //ドルイド=12 //デーモンルーラー=15 //スカウト=3 //レンジャー=9 //バード=1 //アルケミスト=5 //ダークハンター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=1 //追加D1= //命中2=1 //追加D2= //命中3=1 //追加D3= //回避1=(0)