### ■非戦闘系 2d6 ひらめ 2d6+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧(スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置) 2d6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動(先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト観察(宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製) 2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧(応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ)) 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察(病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ)) k10+{レンジャー}+{器用B}@13 【救命草】 k0+{レンジャー}+{器用B}@13 【魔香草】 k20+{レンジャー}+{知力B}@13 【ヒーリングポーション】 k30+{レンジャー}+{知力B}@13 【トリートポーション】 C({レンジャー}+({知力B}) 【魔香水】 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{ソーサラー}+{知力B}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{ソーサラー}+{知力B}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk10[13]+{ソーサラー}+{知力B}+{魔力修正} 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{ソーサラー}+{知力B}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk20[13]+{ソーサラー}+{知力B}+{魔力修正} 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+{ソーサラー}+{知力B}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk30[13]+{ソーサラー}+{知力B}+{魔力修正} 半減/真語魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{グラップラー}+{器用B}+{命中修正} 命中力/エッジドアーム+1 k20+{グラップラー}+{筋力B}+{追加D修正}@(11+{C修正}){出目修正} ダメージ/エッジドアーム+1 2d6+{グラップラー}+{器用B}+{命中修正} 命中力/ギルデッドザバトン+1 k35+{グラップラー}+{筋力B}+{追加D修正}@(11+{C修正}){出目修正} ダメージ/ギルデッドザバトン+1 2d6+{グラップラー}+{器用B}+{命中修正} 命中力/イージーグリップ+1 k10+{グラップラー}+{筋力B}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/イージーグリップ+1 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{冒険者レベル}+{生命B}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{冒険者レベル}+{精神B}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{グラップラー}+{敏捷B}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=16+2 //筋力=22 //生命力=33+3 //知力=17+2 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //グラップラー=11 //ソーサラー=7 //スカウト=5 //レンジャー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)