//-----種族特徴 暗視 暗闇でも日中の様に見える 吸精 主動作で形状接触、1体に対して精神B+穢れ点分のMPを吸収する 1日精神B回 LV6/射程が10mになる LV11/吸収するMPが精神B+穢れ点+2点になる //-----戦闘特技 魔力撃 薙ぎ払いⅡ マルチアクション 頑健 武器の達人 タフネス バトルマスター ルーンマスター //-----練技 ▶▶キャッツアイ 3Rの間 :命中修正+1 :MP-4 ▶▶マッスルベアー 3Rの間 :追加D修正+3 :MP-4 ▶▶ビートルスキン 3Rの間 :防護点+2 :MP-4 //-----戦闘系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 宣言特技:魔力撃 :追加D修正+{操霊魔法} :生命抵抗修正-2 :精神抵抗修正-2 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]〈マナを吸う無謀なイグニダイト製ガイアクリーヴァー〉[刃][打]2H k95[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //-----抵抗回避系 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 //-----操霊魔法 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 <1>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} エンチャントウェポン 1体/2(30m)/起点/18R 物理D+1 :MP-3 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} スパーク 1エリア(半3m)/5体/2(30m)/起点/半減/雷 威力0+魔力点の魔法D :MP-7 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} スパーク hk0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} スパーク半減 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ダークミスト 1エリア(半3m)/5体/2(30m)/起点/1R/消滅 回避-2 :MP-3 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} プロテクション 1体/1(10m)/起点/18R 被ダメ-1 毒、呪い、病気は除く :MP-2 <2>----------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} アースヒール 1体/1(10m)/起点 MP3 威力0+魔力点回復する アンデッド、魔動機、魔法生物も対象可 :MP-4 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} アースヒール 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} カウンターマジック 1体全/2(30m)/起点/18R 精神抵抗+2 :MP-2 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} コマンドドール 人形一つ 人形を命令通り動かす :MP-5 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ファナティシズム 1体/2(30m)/起点/18R/精神効果 命中+2回避-2 :MP-4 <3>----------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} クリエイトアンデッド 接触点/接触/-/1日 MP4~ アンデッドを制作し動かす 行使に1時間必要 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} クリエイトゴーレム 接触点/接触/-/1日 MP4~ ゴーレムを作製し動かす 行使に1時間必要 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ファイアウェポン 1体/2(30m)/起点/18R/任意 攻撃を炎属性にし物理D+2 :MP-5 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} レイジングアース 2~3エリア(半径10m)/空間/1(10m)/起点/3R/必中 手番終了時にHP3点回復する :MP-8 <4>------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ディスガイズ 1体全/接触/-/1時間/任意 対象の見た目を変える :MP-4 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ドールサイト 人形1つ/接触/-/1時間 人形やぬいぐるみを通じて視界を得る :MP-4 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} フォビドマジック 1体/1(10m)/起点/3R/消滅/呪い 1系統3レベル以下の魔法を禁止する :MP-6 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ポイズンクラウド 1エリア(半径3m)/5体/2(30m)/起点/6R/消滅/毒 対象の手番終了時に3点の魔法ダメージ :MP-7 <5>-------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} アースシールド 1体/2(50m)/起点/18R/任意 防護点+2 :MP-5 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} インテンスコントロール 1体X/2(30m)/起点/18R/任意 ゴーレムの命中・回避+2 物理D+2 あらゆる被ダメ-2 :MP-6 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} スペルエンハンス 1体/接触/-/18R/任意 MP3 対象の魔力+1 :MP-4 <6>--------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} カウンターセンス 術者/術者/-/1日/任意 かけられた魔法を探知する :MP-4 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} スタンクラウド 1エリア(半径5m)/15体/2(30m)/起点/3R/消滅/毒 宣言特技と補助動作を封じる :MP-7 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} マナアブソーブ 1エリア(半径3m)/5体/2(30m)/起点/3R/消滅 消費MP2倍、MP消費時HPを3点回復する :MP-7 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} リモートドール 人形1つ/接触/-/1時間 人形を自らの代りとして行動させる :MP-6 <7>--------------------- ▶▶△ダブルインディケイト 術者/術者/-/1R/任意 二体同時にゴーレムやアンデッドに指示する :MP-7 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ドレインタッチ 1体/接触/-/一瞬/半減/呪い 威力10でHP吸い取る :MP-8 k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ドレインタッチ hk10[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ドレインタッチ 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶リザレクション 死体1つ/接触/-/一瞬 死者の魂を呼び戻し、蘇生させる :MP-21 <8>---------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アイシクルウェポン 1体/2(30m)/起点/18R 攻撃を水・氷属性にし物理D+3点 :MP-6 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アシッドクラウド 1エリア(半径5m)/15体/2(30m)/起点/半減/毒 威力20+魔力点の魔法ダメージ :MP-11 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 毒属性魔法ダメージ hk20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 毒属性魔法ダメージ(半減 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶イリュージョン 任意地/2(30m)/起点/1日 幻影を作る :MP-5 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶クリメイション 1体/1(10m)/射撃/半減/炎 威力20+魔力点の魔法ダメージ アンデッド・魔動機・魔法生物には+5点 :MP-9 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 炎属性魔法ダメージ hk20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 炎属性魔法ダメージ(半減 <9>---------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶カースドール 1体/2(30m)/起点/呪い/半減 人形を消費して威力30+魔力点の魔法ダメージ :MP-7 k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 呪い属性魔法ダメージ hk30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 呪い属性魔法ダメージ(半減 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶バインドオペレーション 1体/2(30m)/起点/18R/短縮 行動判定-2 :MP-9 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶プロテクションⅡ 1体/2(30m)/起点/18R 特定属性以外の被ダメージ-3 :MP-4 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ポゼッション 術者/術者/18R 死者の魂の自らの肉体に移す :MP-8 <10>---------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶コマンド 1体全/2(30m)/起点/6R/消滅 ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う :MP-11 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶スケープドール 人形1つ/接触/1日 人形に負傷を肩代わりさせる :MP-9 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フィジカルギミック 1体/接触/永続 肉体的な欠損を人工的に補う :MP-13 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ペトロクラウド 1エリア(半径5m)/15体/2(30m)/起点/6R/消滅/呪い 対象を石化する :MP-10 <11>----------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アースヒールⅡ 1体/2(30m)/起点/消滅 威力30+魔力点HP回復 :MP-9 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} HP回復 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶スニーク 1体X/接触/18R 対象を魔法的・機械的な知覚から隠蔽する :MP-9 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ヘイスト 1体X/2(30m)/起点/6R 対象の動きを加速させる :MP-19 <12>---------- ▶▶△チェンジポジション 人形1つ/2(30m)/起点 人形と位置を瞬時に入れ替える :MP-13 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ソニックウェポン 1体/2(30m)/起点/18R 攻撃を風属性にしC値-1、物理D+2 :MP-9 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶マナシール 1体/1(10m)/起点/6R マナの大量消費を禁ずる :MP-17 //-----非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 ### ■能力値 //器用度=29+1 //敏捷度=19 //筋力=35 //生命力=13+1 //知力=27 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //コンジャラー=12 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+3) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)