▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュ] MP-1 行為判定+1 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリー] MP-6&魔晶石5点 レベル3の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ハンドルフェアリー] MP-3 妖精に対しての回避や抵抗に+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅡ] MP-10&魔晶石5点 レベル5の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーサポート] MP-4 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅢ] MP-14&魔晶石5点 レベル7の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュⅡ] MP-2 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅣ] MP-18&魔晶石5点 レベル9の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ミティゲイトフェアリー] MP-1~ 妖精のあらゆる行為判定&ダメージ-2 ▶︎妖精魔法行使[ウィンドボイス] MP-2 対象範囲の音を聞き、声を届ける(18R) ▶︎妖精魔法行使[ウィンドガード] MP-3 風属性の披魔法ダメージ-3(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ウィンドカッター] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ホバリング] MP-5 僅かに地面より浮く(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[サイレントムーブ] MP-6 物音を立てずに移動、行動できる(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[シークレットボイス] MP-2 術者と対象は秘密の会話を行える(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[シュートアロー] MP-6 威力20物理ダメージ,使用矢:→ ▶︎妖精魔法行使[ミサイル・プロテクション] MP-5 風の力で飛び道具を回避する(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[サウンドポケット] MP-6 対象から音と声を隔絶させる(3R)→ ▶︎妖精魔法行使[エアウォーク] MP-10 空中に足場があるように動ける(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ダウンバースト] MP-14 飛行無力化(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ウィンドストーム] MP-9 威力20ダメージ&転倒→ ▶︎妖精魔法行使[ヒールウォーター] MP-3 「魔力+4」点回復する水を作製 ▶︎妖精魔法行使[ウィスパーヒール] MP-4 「魔力」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[プライマリィヒーリング] MP-5 「魔力+4」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[バーチャルタフネス] MP-4 対象のHPを「魔力分」点増強させる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ナーシング] MP-6 毒や病気の進行を抑制する(1D)→ ▶︎妖精魔法行使[アドバンストヒーリング] MP-7 「魔力+8」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[ライフサポート] MP-6 致命傷の危険を減少する(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[エクステンドヒーリング] MP-9 「魔力+12」点回復→ ≫妖精魔法行使[バイタルフォース] MP-4 HP「0」まで回復→ ▶︎妖精魔法行使[リッチヒール] MP-8 「魔力+6」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[レストアヘルス] MP-6 毒や病気を癒す→ ≫△妖精魔法行使[インビジビリティ] MP-16 透明になる ▶︎妖精魔法行使[カーム] MP-2 精神状態を平常に戻す→ ▶︎妖精魔法行使[ディストラクション] MP-3 精神集中を乱す(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[デイズ] MP-4 放心状態に置く(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[パニックラン] MP-4 恐怖を与え、戦闘から逃亡させる(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[マインドブランク] MP-6 術者を認識できなくする(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ブレイブハート] MP-5 精神効果から守る(3R)→ ▶︎妖精魔法行使[マインドリンク] MP-9 感覚、意識を共有する(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[ショッキングウェイブ] MP-22 精神波動で衝撃を与え、放心させる(2R)→ ▶︎妖精魔法行使[インサニティ] MP-9 一時的な狂気を与える→ ▶︎妖精魔法行使[マスキング] MP-12 全てのものから心理的死角に置かれる(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[イビルドリーム] MP-15 対象に悪夢の呪いを与える→ ▶︎妖精魔法行使[トータルサニティ] MP-8 精神状態を平常に戻す→ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+10+5 冒険者+敏捷 2d+10+5 冒険者+筋力 2d+10+4 冒険者+知力 2d+10+4 スカウト技巧 2d+7+5 スカウト運動 2d+7+5 スカウト観察 2d+7+4 レンジャー技巧 2d+5+5 レンジャー運動 2d+5+5 レンジャー観察 2d+5+4 アルケミスト知識 2d+5+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/トレイター1H 2d+18+{命中修正} ダメージ k25[9+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート 2d+15+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+14+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ