//----------種族特徴 戦乙女の光羽 落下する場合、意識があるならば落下ダメージは受けず、転倒しない ▶▶戦乙女の祝福 1日2回、自分以外のキャラクター1体に生命・精神抵抗+2 防護点+3 魔法ダメージ3点軽減 対象分類:人族・動物・幻獣でなければ効果はない 18R間 //----------戦闘特技 〇ターゲッティング 誤射を防ぐ 💭魔法収束 範囲を対象とする魔法を1体にのみ行使 〇頑強 最大HP+15 〇MP軽減/デモルラ 指定した魔法系統の消費MP-1 💭魔法制御 範囲から任意の対象を除外して魔法を行使する 💭マルチアクション 近接攻撃と魔法行使を同時に行う 〇ルーンマスター 1R2回宣言特技を宣言できる 〇サバイバリビティ 自然環境において1日1回、抵抗力判定を自動成功 〇鋭い目 戦利品決定の出目+1 〇弱点看破 弱点の効果を2倍にして適応 〇マナセーブ あらゆるMP消費-1 //----------鼓咆 //陣率=0 △陣率:軍師の知略 先制判定をウォーリーダー技能+知力B+1で判定できる ▶▶陣率:効力亢進Ⅰ 1回だけ魔法ダメージ+4またはHP回復量+4 :陣率-3 ▶▶怒涛の攻陣Ⅰ 軍師以外の味方に物理D+1 1R :陣率+1 ▶▶怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 軍師以外の味方に命中+1 1R :陣率+1 ▶▶怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 軍師以外の味方に命中+1物理D+1 :陣率+1 //----------練技 ▶▶キャッツアイ 3R間 :命中修正+1 :MP-3+1 △▶▶ガゼルフット 3R間 :回避修正+1 :MP-3+1 △▶▶ビートルスキン 3R間 :防護点+2 :MP-3+1 //----------武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/[刃][魔]デモンズブレード k50[(10+{C修正})]+{召異魔法}+{魔力修正}{出目修正} ダメージ //----------召異魔法 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 <1>---------- 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サーチデーモン 全エリア(半径30m)/全て/術者/-/一瞬/必中 魔神の存在を感知する :MP-2+1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶デモンズアーム 術者/術者/-/18R 武器を純エネ属性の魔法の武器化 物理D+2防護点+2 :MP-5-2 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ブラッドブランデッド 1体/1(10m)/起点/一瞬/必中/呪い HP2点吸収 :MP-2+1 <2>---------- ▶▶△デモンズドッジ デモルラ技能+敏捷Bで回避できる 1R :MP-4+2 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アヴェンジャー 1体/1(10m)/起点/一瞬/半減/呪い 威力20+魔力点の魔法ダメージ :MP-4+2 :HP-5 k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 魔法ダメージ hk20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 魔法ダメージ 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶デモンズセンス 術者/術者/-/1時間 暗視を得て聞き耳・危険感知+2 :MP-4+2 <3>---------- 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ヴェノムブレス 1エリア(半径4m)/10体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/毒 威力10+魔力点の魔法ダメージ :MP-8+2 k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 魔法ダメージ hk10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 魔法ダメージ 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶バリアドサークル 全エリア(半径30m)/空間/術者/-/1日/必中 範囲内に侵入した存在を感知する :MP-3+2 <4>---------- ▶▶△アナザーノレッジ 魔神に関する知識を得る :MP-1 ▶▶デモンズテイル 近接攻撃への攻撃障害を遠隔攻撃のものへ減じる 1R :MP-4+2 <5>---------- 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アストラルバーン 1体/2(30m)/射撃/一瞬/半減/衝撃 威力10+魔力点の魔法ダメージ,5m離れる事にダメージ+1増加(最大6) :MP-5+2 k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 魔法ダメージ hk10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 魔法ダメージ 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶イビルシルエット 接触点/接触/-/1時間 魔神の幻影を作り出す :MP-8+2 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ブラッドミスト 1エリア(半径5m)/全て/術者/-/1R/短縮/毒 命中・回避-2 :MP-5+2 :HP-5 <6>---------- 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶デモニックスキン 1体/接触/-/18R/短縮/呪い 自身の防護点を下げ、その半分だけ対象の防護点を下げる :MP-8+2 <7>---------- 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ダークソウル 1体X/2(30m)/起点/1R/消滅/呪い 気絶してる対象を動かし、覚醒させる :MP-8+2 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶デモンスクリーム 1エリア(半径6m)/20体/術者/-/18R/短縮/精神 生命・精神抵抗-2 :MP-6+2 <8>---------- ▶▶△デモンズタックス 被ダメージ時、攻撃者にデモルラ技能レベル点の確定ダメージ 効果を発揮すると剝れる 3R :MP-6+2 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ブラッドマーカー 1体全/接触/-/永続/消滅 対象の居場所を把握し、視認無しに召異魔法の対象にできる :MP-5+2 <9>---------- ▶▶△アンチマジックバリア 遠隔攻撃や形状:射撃の効果による魔法ダメージ-5 1度効果を発揮すると剝れる 18R :MP-5+2 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ヴェノムエスパーダ 任意地/特殊/1(移動力m)/突破/一瞬/半減/毒 威力40+魔力点の魔法ダメージ :MP-9+2 k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 魔法ダメージ hk40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 魔法ダメージ <10>---------- △アトロフィー 対象の先制判定-2 :MP-6+2 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶デモンズハンド 術者/術者/-/18R 接触の召異魔法を10mまで離れた対象に行使可能 :MP-10+2 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶デモンズフライト 術者/術者/-/1時間 移動力20の飛行能力を得る 近接攻撃の命中・回避+1 :MP-10+2 <11>---------- ▶▶△ディフィシェンシー 1エリア(半径6m)/20体/2(30m)/起点/1R/必中/呪い 対象に毒・病気・呪い属性ダメージ+3点を付与 :MP-4+2 ▶▶デモンズブレード 威力50の近接武器作製 1R :MP-3+2 //----------抵抗回避系 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 //----------非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察}+1 レンジャー観察+インテリアニマルサック 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{セージ知識}+2+1 セージ知識+叡智のとんがり帽子+インテリアニマルサック 2d6+{ウォーリーダー}+{知力B}+1 ウォーリーダー先制(知) //----------薬師道具セット k20+{レンジャー技巧}@13 ヒーリングポーション k10+{レンジャー技巧}tf4@13 救命草 k50+{レンジャー技巧}tf4@13 救難草 k0+{レンジャー技巧}tf4@13 魔香草 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 魔海草 ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=18+1 //筋力=15 //生命力=20 //知力=28+2 //精神力=29 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //デーモンルーラー=11 //レンジャー=5 //セージ=9 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({デーモンルーラー}+({器用})/6+0)