//DEX=12 //AGI=8+2 //STR=13 //VIT=15 //INT=19 //MND=28+3-1 //LV=6 //PRI=5 //BAR=0 //RID=6 //ALC=1 //WAR=2 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)>? 生命抵抗力 2d+({LV}+({MND}+0)/6)>? 精神抵抗力 2d>? 回避力 >【魔法指示】騎獣に魔法を行使させる >《銛兵采配の法》戦闘中、水棲の魔物に対し、全員が物理ダメージ+2 《魔法拡大すべて》任意の《魔法拡大/**》を組み合わせて行う 《魔法拡大/数》魔法の対象を増やす 《剣意反転攻防術》【セイクリッド~】呪文が効果を与える分類を変更 >【フィールド・プロテクション】MP2,半径3m/5,術者,一瞬/18R,必中, 対象の被ダメージを1点軽減 >【アウェイクン】MP5,1体,10m 対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる >【キュア・ウーンズ】MP3,1体,10m,消滅 対象を威力10で回復 >【フィールド・レジスト】MP5,半径5m/15,術者,一瞬/18R,必中 特定の属性からのダメージを3点軽減 >【フォース】MP4,1体,10m,半減,衝撃 威力10ダメージ >【セイクリッド・ウェポン】MP3,1体,18R 武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2 >【セイクリッド・シールド】MP4,1体,18R 受ける物理ダメージを-3 >【キュア・ハート】MP5,1体,消滅 対象を威力30で回復 >【ブレス】MP5,1体,18R 器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6 >【ホーリー・クレイドル】MP4,半径3m/5,術者,3時間,精神効果 深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める 2d+({PRI}+({INT}+0)/6)>? 魔法行使/神聖魔法 k10+({PRI}+({INT}+0)/6)@13 キュア・ウーンズ k10+({PRI}+({INT}+0)/6)@10 フォース k10+({PRI}+({INT}+0)/6)@13h+0 半減/フォース k30+({PRI}+({INT}+0)/6)@13 キュア・ハート ≫【ファー・コマンド】MP2,術者,1R 術者の使用する鼓咆の範囲を広げる ≫【怒涛の攻陣Ⅰ】物理ダメージ+1 ≫【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中力+1 ≫【ヒールスプレーB】HP3点回復 ≫【ヒールスプレーA】HP10点回復 戦闘準備 2d+({RID}+({INT}+0)/6)>? 魔物知識 2d+({RID}+({INT}+0)/6)>? 弱点隠蔽 〈知性の指輪〉判定時に破壊で知力+13(達成値+2) 2d+({WAR}+({AGI}+0)/6)>? 先制 〈平準の指輪〉判定時に破壊で最高能力値を適用(敏捷度10⇒精神力30、達成値+4) 2d+({RID}+({DEX}+0)/6)+0>? 応急手当(ライダー) 2d+({RID}+({AGI}+0)/6)+0>? 受け身(ライダー) 2d+({RID}+({AGI}+0)/6)+0>? 騎乗(ライダー) 2d+({LV}+({AGI}+0)/6)+0>? 水泳(冒険者) 2d+({WAR}+({AGI}+0)/6)+0>? 先制(ウォーリーダー) 2d+({LV}+({AGI}+0)/6)+0>? 跳躍(冒険者) 2d+({LV}+({STR}+0)/6)+0>? 登攀(冒険者) 2d+({LV}+({STR}+0)/6)+0>? 腕力(冒険者) 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+0>? 生死(冒険者) 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+0>? 生命抵抗力(冒険者) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 足跡追跡(ライダー)※【探索指令】 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 異常感知(ライダー)※【探索指令】 2d+({PRI}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(プリースト) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(ライダー) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(アルケミスト) 2d+({WAR}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(ウォーリーダー) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 危険感知(ライダー)※【探索指令】 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 見識(アルケミスト) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 弱点隠蔽(ライダー) 2d+({LV}+({INT}+0)/6)+0>? 真偽(冒険者) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 探索(ライダー)※【探索指令】 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 地図作成(ライダー) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 賦術(アルケミスト) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 文献(アルケミスト) 2d+({PRI}+({INT}+0)/6)+0>? 魔法行使(プリースト) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 魔物知識(ライダー) 2d+({ALC}+({INT}+0)/6)+0>? 薬品学(アルケミスト) 2d+({RID}+({INT}+0)/6)+0>? 罠回避(ライダー)※【探索指令】 2d+({LV}+({MND}+0)/6)+0>? 精神抵抗力(冒険者) >【レクイエム】鎮静2魅了1,消滅,鎮静1,13,魅了1 アンデッドの行為判定-2 >【終律:秋の実り】鎮静1魅了1,任意 対象のMPを威力0で回復 2d+({BAR}+({MND}+0)/6)>0 演奏 k0+({BAR}+({MND}+0)/6)@13 秋の実り ### ■能力値 //敏捷度=8+2 //筋力=13 //生命力=15 //知力=19 //精神力=29+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //プリースト=6 //ライダー=6 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //PRI={プリースト} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者}