### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 ### 宣言系 《斬り返しⅡ》 近接攻撃が回避されたとき同じ対象にもう一度近接攻撃を行う ### 練技系 【ビートルスキン】 防護点+2 【マッスルベアー】 筋力ボーナス+2+1 【キャッツアイ】 命中+1 :MP-3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/モール k35+{追加D1}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/モール //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=24+1 //敏捷度=22+2 //筋力=23 //生命力=19 //知力=14 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //スカウト=7 //ジオマンサー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+2) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)