ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フラム・リード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フラム・リード

プレイヤー:街水柑橘

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
16
性別
女性
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
2
7
8
8
4
9
12
7
7
9
成長
1
成長
2
成長
3
成長
10
成長
7
成長
6
器用度
12
敏捷度
18
筋力
23
生命力
25
知力
25
精神力
23
増強
-6
増強
増強
増強
14
増強
14
増強
14
器用度
1
敏捷度
3
筋力
3
生命力
6
知力
6
精神力
6
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
60+2=62
MP
79+2=81
冒険者レベル
7

経験点

使用
51,000
残り
270
総計
51,270

技能

ソーサラー
7
コンジャラー
7
セージ
6
エンハンサー
6
レンジャー
5
アルケミスト
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【クラッシュファング】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 6
運動 8
観察 11
セージ技能レベル6 知識 12
アルケミスト技能レベル5 知識 11
魔物知識
12
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
神紀文明語
魔動機文明語
魔法文明語
妖魔語
ドレイク語
バジリスク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル7 真語魔法 13 13 +0
コンジャラー技能レベル7 操霊魔法 13 13 +0
ウィザード最大魔法レベル7 深智魔法 13 13 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カードシューター 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 23 0
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
名前はまだない(才牙) 7 0 8 ソフトレザー+1素体
マナタイト加工のブリットルマイティ 23 0 5 回避自動失敗で恐ろしいことになる、精神抵抗失敗で盾変更戦術が崩壊する
合計: すべて 0 14
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復時MP1回復(一日にレベル点まで)
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物知識判定時弱点値ー4(知名度未満にはならない)
数多の石人の耳飾り 器用ー6、防護点+1
ラル=ヴェイネの金鎖 ✔HP その他追加
アイソアーマスク 防護点+1
スマルティエの銀鈴 その他追加
ブラックベルト 防護点+1
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け ✔MP 属性を1つ選択して抵抗+1、被ダメージー1
右手 ラル=ヴェイネのマナリング 魔法によるダメージ+2、発動体
左手 知性の指輪
不撓のバックル ガン等に対し回避力判定の代わりに精神抵抗力判定
ディスプレイサー・ガジェット その他追加
スマルティエの武道帯 リカバリィの回復量+生命力B
スマルティエの叡智の腕輪
所持金
17874 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1
保存食(一週間分) (50) × 1
ちょっと気合いの入った着替えセット (20) × 1
下着 (5) × 7
ヒーリングポーション+1 (200) × 5
魔香水 (500) × 5
防護の聖水 (700) × 1
スカーレットポーション (1400) × 1
アンチマジックポーション (3000) × 1
マテリアルカードA (200) × 10 …… 緑5/5 赤5/5
マテリアルカードS (2000) × 1 …… 緑1/1
知性の指輪(予備) (500) × 3
ソフトレザー(予備) (150) × 1 …… サブ鎧 防護3
リフレクターシールド(予備) (4200) × 1 …… サブ盾 防護2、貫通反射
消魔の守護石(採掘) (500) × 2 …… 8×2
サバイバルコート (180) × 1
スマルティエの怪力の腕輪 (900) × 1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
257
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用化(50)100
専用化(100)200
数多の耳飾り50
地位:例外的存在70

容姿・経歴・その他メモ

身長
ふつう
体重
ふつう
経歴
大病を患ったことがある
魔物に襲われたことがある
近所に芸術家が住んでいる(いた)

冒険に出た理由:人々を守るため
ジョブ:シールダー
習得条件「初期技能:問わず」
このジョブを取得した者は 1H武器のみしか扱えず、盾の装備を義務付けられる代わりに盾の装備中「全ダメージ軽減3」の修正を得る。
その上で「かばう」の宣言時に自身の存在するエリア内の誰かを対象にする「対象:1体」の魔法からも味方を庇える(範囲魔法は不可能)。
また、1日に1度だけ自身の行う全抵抗力判定に「+2」のボーナス修正を得ることができる。
魔剣経験点:2/49(47消費)

Bランク効果追加(2点):茨のローブ
防護点+1×4(1+2+3+4点)
魔法系能力+6×2(2+4点)×3
任意の判定+1×4(1+2+3+4点)
追加魔法ダメージ+1×2(1+2点)
魔力+1×2(1+3点)

バジリスクには変わり者が多い。ふとした理由で人族側に与する者も意外といたりするのだ。フラムはそうした変なバジリスクの、しかも人族側として十分な実績と名声を持つ親から生まれた為、ウィークリングでありながら迫害とは無縁のまま育った。
ある日、住処の近くで魔物に襲われる。大人たちの救援でその場は難を逃れたものの、その魔物が病毒を撒き散らす類の性質を持っていた事が災いし、死の淵を彷徨う。治そうにも通常の治療方法が通用せず、一時は命を諦められた。
しかし、近所に住んでいた高名な料理人が紹介した知り合いの魔法使いにより回復。後遺症もその料理人の食事療法により完治した。
そうして救われたフラムは、いつか自分も誰かを救う側になる事を夢見て、今日も今日とて修行に励んでいた……何だかよく分からない戦い方だったが。

コック1 師匠曰く「メニューの考案とレシピの改善はしていいけど調理に手を出すのはダメ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
31,140 93,276 生命
0 生命
0 筋力
0 敏捷
0 精神
0 知力
0 生命
0 生命
0 生命
0 知力
0 知力
0 精神
0 生命
0 精神
0 精神
0 生命
0 器用
0 知力
2,740 5,495 生命
3,250 10,406 精神
0 生命
2,040 20,117 筋力
2,380 知力
0 11,116 敏捷
1,000 3,316 筋力
3,120 13,207 知力
0 知力
0 精神
2,600 25,916 生命
677
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 51,270 677 29

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
保存食(一週間分) ::-50*1
ちょっと気合いの入った着替えセット ::-20*1
下着 ::-5*7
ヒーリングポーション+1 ::-200*5
魔香水 ::-500*5
防護の聖水 ::-700*1
スカーレットポーション ::-1400*1
アンチマジックポーション ::-3000*1
マテリアルカードA ::-200*10
マテリアルカードS ::-2000*1
知性の指輪(予備) ::-500*3
ソフトレザー(予備) ::-150*1
リフレクターシールド(予備) ::-4200*1
消魔の守護石(採掘) ::-500*2
サバイバルコート ::-180*1
スマルティエの怪力の腕輪 ::-900*1

チャットパレット