### ■抵抗回避 2d6+(({生命})/6)>=? 生命抵抗力 2d6+(({精神})/6)>=? 精神抵抗力 2d6 回避/ひらめ ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+(({器用})/6)>=? 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+(({敏捷})/6)>=? 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+(({筋力})/6)>=? 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+(({知力})/6)>=? 冒険者+知力 2d6+{賦術}+(({知力})/6)>=? セージ知識 2d6+{学者}+(({知力})/6)+1>=? 魔物知識 とんがり帽子 観察鏡 2d6+{賦術}+(({知力})/6)>=? アルケミスト知識 2d6+{調理}+(({器用})/6)>=? 調理人+器用 2d6+{役人}+(({知力})/6)>=? 役人+知力 ### ■魔法系 2d6+{神聖魔力}>=? 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔力} 回復量/キュア・ウーンズ k30[13]+{神聖魔力} 回復量/キュア・ハート k50[13]+{神聖魔力} 回復量/キュア・インジャリー k15+{神聖魔力} ターンバック・グレイスⅢ k15+{神聖魔力}h+0 ターンバック・グレイスⅢ/半減 k25+{神聖魔力} ターンバック・グレイスⅤ k25+{神聖魔力}h+0 ターンバック・グレイスⅤ/半減 k10+{神聖魔力} フォース k10+{神聖魔力}h+0 フォース/半減 k40[11]+{神聖魔力} ゴッド・フィスト(古代神) k40+{神聖魔力}h+0 ゴッド・フィスト(古代神)/半減 2d6+{真語魔力}>=? 真語魔法行使 2d6+{操霊魔力}>=? 操霊魔法行使 2d6+{深智魔力}>=? 深智魔法行使 2d6+{賦術行使}>=? 賦術行使 ### ■賦術一覧 ⏩【ヒールスプレー】消費:緑×2|対象:1体|射程/形状:30m/射撃|時間:一瞬|抵抗:任意|対象のHPを回復する|B:3、A:10、S:20、SS:50 ⏩△【バークメイル】消費:緑|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|対象の防護点を上昇させる|B:+1、A:+2、S:+4、SS:+8 ### ■神聖魔法一覧 神聖2【アウェイクン】MP5-4|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:任意|対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる 神聖2【キュア・ウーンズ】MP3-2|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:1R|抵抗:消滅|対象を威力10で回復 神聖4†【セイクリッド・ウェポン】MP3-2|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|蛮族、アンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2 神聖4†【セイクリッド・シールド】MP4-3|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3 神聖5【キュア・ハート】MP5-3-1|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:消滅|対象を威力30で回復 神聖5【トランスファー・マナポイント】MP1+任意|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:消滅|対象に自らのMPを分け与える 神聖6【ブレス】MP5-3-1|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6 神聖6【ホーリー・クレイドル】MP4-3|対象:半径3m/5|射程/形状:術者/ー|時間:3時間|抵抗:任意|属性:精神効果|深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める 神聖7【バトルソング】MP6-3|対象:半径6m/空間|射程/形状:術者/ー|時間:特殊|抵抗:任意|任意のキャラクターの命中力判定+2、ダメージ+2 神聖8【ゴッド・フィスト】MP12-3|対象:1体|射程/形状:10m/射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:衝撃|威力40、C値11のダメージ(古代神) 神聖8【フィールド・プロテクションⅡ】MP7-3|対象:半径5m/15|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬/18R|抵抗:必中|対象の被ダメージを2点軽減 神聖9【フォース・イクスプロージョン】MP12-3|対象:半径6m/20|射程/形状:術者/ー|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:衝撃|威力30ダメージ 神聖9【ホーリー・ブレッシング】MP8-3-1|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|HP30点の防護を与える 神聖10【キュア・インジャリー】MP8-3-1|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:消滅|対象の傷を威力50で癒す 神聖10【リフレッシュ】MP6-3-1|対象:1体|射程/形状:接触/ー|時間:一瞬|抵抗:任意|対象の毒や病気をすべて癒す(達成値比較不要) ※神聖11【ブレスⅡ】MP12x2-3|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|対象の能力値をすべて+6 ※神聖11【ホーリー・ライトⅡ】MP9x2-3|対象:半径6m/20|射程/形状:術者/ー|時間:一瞬|抵抗:半減|アンデッドに威力50ダメージ、精神抵抗力-2 特神聖2【サーチ・バルバロス】MP3-2|対象:半径30m/すべて|射程/形状:術者/ー|時間:一瞬|抵抗:必中|蛮族の存在を感知する 特神聖4【マインド・センディング】MP4-3|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:1R|抵抗:消滅|対象の心に術者の言葉や意思を伝える 特神聖7【ピース】MP8-3|対象:半径6m/20|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬/1時間|抵抗:消滅|属性:精神効果|戦う意思を奪う 特神聖10【グレイス・オブ・ルミエル】MP10-3|対象:1体全|射程/形状:30m/起点指定|時間:1時間|抵抗:消滅|対象に剣の加護を与える 真語1【エネルギー・ボルト】MP5-2|対象:1体|射程/形状:30m/射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:純エネルギー|威力10ダメージ 真語2【センス・マジック】MP1|対象:物体1つ|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:なし|魔法がかけられているか調べる 真語2【ディスペル・マジック】MP3-2|対象:魔法1つ|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:消滅|魔法の効果を失わせる 真語2【バイタリティ】MP2-1|対象:1体全|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|生命抵抗力判定+2 ※真語3【パラライズ】MP3x2-2|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:消滅|命中力判定または回避力判定を-2 ※真語3【リープ・スラッシュ】MP7x2-2|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:断空|威力20ダメージ 操霊1【エンチャント・ウェポン】MP2-1|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1 操霊1【スパーク】MP6-2|対象:半径3m/5|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:雷|威力0ダメージ 操霊1【プロテクション】MP1|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|対象の被ダメージを-1 操霊2【カウンター・マジック】MP1|対象:1体全|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|精神抵抗力判定+2 操霊2【ファナティシズム】MP3-2|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:消滅|命中力判定+2、回避力判定-2 ※操霊3【ファイア・ウェポン】MP4x2-2|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|攻撃を炎属性にし、物理ダメージ+2 深智2⏩【ロックオン】MP3-2|対象:1体全|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:必中|対象に照準を合わせる 深智2【タフパワー】MP3-2|対象:1体全|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|生命・精神抵抗力をともに+2 ※深智3【リモート・キー】MP4x2-2|対象:物体1つ|射程/形状:10m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:消滅|遠隔で鍵を操作する //神聖魔力={神聖}+(({知力})/6) //真語魔力={真語}+(({知力})/6) //操霊魔力={操霊}+(({知力})/6) //深智魔力={深智}+(({知力})/6) //賦術行使={賦術}+(({知力})/6) ------切り取り線------ ### ■変数 //器用=13 //敏捷=13 //筋力=4 //生命=20 //知力=36+1 //精神=30 //冒険者=10 //神聖=10 //学者=9 //真語=2 //操霊=2 //深智=2 //賦術=2 //役人=5 //調理=5 ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=13 //筋力=4 //生命力=20 //知力=36 //精神力=32 //知力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //アルケミスト=2 //役人=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)