「」 2D6>=0 平目 1D6>=5 ランダムイベント ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+4 冒険者+敏捷 2d+13+3 冒険者+筋力 2d+13+4 冒険者+知力 2d+13+2 レンジャー技巧 2d+9+4 レンジャー運動 2d+9+3 レンジャー観察 2d+9+2 バード見識 2d+9+2 アルケミスト知識 2d+4+2 ジオマンサー観察 2d+13+2 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+2 探検家+器用 2d+7+4 探検家+敏捷 2d+7+3 探検家+筋力 2d+7+4 探検家+知力 2d+7+2 大工+器用 2d+3+4 大工+敏捷 2d+3+3 大工+知力 2d+3+2 船乗り+器用 2d+3+4 船乗り+敏捷 2d+3+3 船乗り+筋力 2d+3+4 船乗り+知力 2d+3+2 ### ■ポーション・魔香草 ヒーリングポーション k20[13]+9+2 魔香草:薬師道具(+フィト) k0[13]tf4+9+4+1 ### ■その他 :HP- :MP- :MCC- :HP疲労 :MP疲労 :MP疲労+1 :MP疲労+2 :1ゾロ+1 ### ■補助 :天+1 :地+1 :人+1 【天相:因果】 【天相:降雷】 【天相:天魔の一撃】 :天=0 【地相:地脈の吸収】 【地相:泥濘に沈む】【地相:大いなる蛇の目】 :地=0 【地相:属性の乖離】 :地-3 【人相:活】 【人相:恐慌】 【人相:夢喰い】【人相:人写し】 :人=0 【勇壮なる軍歌】 :陣気+1 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】 【陣率:効力亢進Ⅰ】 【陣率:挙措の予見Ⅰ】 :陣気-3 【キャッツアイ】 【ビートルスキン】 【アンチボディ】 【メディテーション】 【リカバリィ】【ストロングブラッド】【オウルビジョン】【ガゼルフット】 :MP-3 【ビートルスキン】【バークメイル】 :防護+2 【ヒールスプレー】 :HP+10 【リカバリィ】 :HP+8 ### ■宣言特技 《かばうⅡ》 対象 → 《パリィ&ブレイク》近接攻撃に対する回避成功で攻撃者の回避力-1 ※4以上高い場合は-2 《ストップ&スタッガー》近接攻撃による適用ダメージが冒険者レベル+生命力Bより低い場合攻撃者の回避力-1 ※0の場合は-2 ### ■主動作 【モラル】命中1上昇・巧奏値13未満 :⤴+1 【モラル】命中1上昇・巧奏値13以上 :⤴+2 【レジスタンス】生命・精神抵抗1上昇・巧奏値13未満 :⤵+1 【レジスタンス】生命・精神抵抗1上昇・巧奏値13以上 :⤴+1 【アトリビュート】炎・水・土・風・雷のどれか属性ダメージ2上昇・巧奏値18未満 :♡+2 【アトリビュート】炎・水・土・風・雷のどれか属性ダメージ2上昇・巧奏値18以上 :♡+3 【トランス】魔法行使判定1上昇・巧奏値18未満 :⤴+2 【トランス】魔法行使判定1上昇・巧奏値18以上 :⤴+3 【終律:秋の実り】k0MP回復1日1回 :⤵-1 【終律:華の宴】3体k10MP回復1日1回 :⤵-2 【終律:華の宴】3体k10MP回復1日1回 :♡-1 【終律:夏の生命】k20HP回復1時間1回 :⤴-1 【終律:草原の息吹】3体k30HP回復1時間1回 :⤴-2 【終律:草原の息吹】3体k30HP回復1時間1回 :♡-1 【終律:蛇穴の苦鳴】3体k20魔法ダメージ・属性呪い :⤵-4 ### ■魔法系 呪歌演奏 2d+13 ダメージ k10[10]+13 ダメージ k20[10]+13 半減 k10[13]+13// 半減 k20[13]+13// 回復量 k0[13]+13 回復量 k10[13]+13 回復量 k20[13]+13 回復量 k30[13]+13 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 命中力/フィスタロッサム1H 2d+13 ダメージ k15[12]+12 命中力/バスタードソード1H両 2d+11 ダメージ k17[10]+11 命中力/バスタードソード2H 2d+11 ダメージ k27[10]+11 命中力/マレット1H投 2d+12 ダメージ k6[12]+11 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+16 精神抵抗力 2d+17 回避力 2d+11 ### ■HP・MP減少 :HP- :MP- :MCC- :⤴+1 :⤵+1 :1ゾロ+1 ### ■戦闘終了後のリセット :防護=12 :天=0 :地=0 :人=0 :⤴=0 :⤵=0 :♡=0 :陣気=0 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ