*戦闘準備 >竜化! 2d6 //技能無し判定 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+{先制} //先制判定 *戦闘 :HP-xx :MP-xx c(xx-{防護点}-{物軽}) //適用ダメ c(xx-{魔軽}) //適用ダメ 2d6+{レベル}+{生命B}+{生抵} //生命抵抗判定 2d6+{レベル}+{精神B}+{精抵} //精神抵抗判定 2d6+{レベル}+{生命B}+{生死} //生死判定 防護点+2 //☆練技 2d6+{レベル}+{生命B} //>光のブレス K20@10+{レベル}+{生命B}+{魔ダメ} //威力 K20@13+{レベル}+{生命B}h+{魔ダメ} //威力半減 適用ダメージ変換 //レギオン *行動コメント ◇かばう+ガーディアン >アウェイクンポーション >攻撃→ 〇回避! 〇気絶! *非戦闘 2d6+{スカウト}+{器用B} //技巧パッケージ 2d6+{スカウト}+{敏捷B} //運動パッケージ 2d6+{スカウト}+{知力B} //観察パッケージ 2d6+{レンジャー}+{器用B} //技巧パッケージ 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} //運動パッケージ 2d6+{レンジャー}+{知力B} //観察パッケージ 2d6+{ヘラルディスト}+{知力B} //見識、文献、家系知識、紋章学 2d6+{アリストクラシー}+{精神B} //印象判定 2d6+{アーティザン}+{知力B} //宝物鑑定判定 K30@13+{レンジャー}+{器用B} //救難草 K0@13+{レンジャー}+{器用B} //魔香草 *名誉点事業 2d6 //事業イベントの決定 1度振り //名誉点投入の決定 0点 2度振り //名誉点投入の決定 10点 1d+6振り //名誉点投入の決定 20点 2d6 //運命の決算 1d6+6 //運命の決算 c(xx/10*3000) //損益計算 //器用B=3 //敏捷B=4 //筋力B=4 //生命B=4 //精神B=2 //知力B=2 //レベル=8 //スカウト=5 //レンジャー=1 //ヘラルディスト=6 //アリストクラシー=3 //アーティザン=5 //先制=0 //防護点=17 //魔軽=0 //物軽=0 //生抵=1 //精抵=0 //生死=0 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=25 //生命力=29 //知力=17 //精神力=17 ### ■技能レベル //スカウト=6 //レンジャー=1 //アーティザン=5 //アリストクラシー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)