メモ セッション開始時にファミリア(使い魔・蜘蛛)を作る ### ■非戦闘系 2d6 ひらめ 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 (見識判定、地図、病気、文献、文明鑑定、宝物鑑定、薬品学) 2d6+{セージ知識}+2 (帽子着用まもち用) 2d6+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 (探索判定、天候予測) 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■戦闘系 【強靭なる丈陣Ⅰ】生命または精神抵抗力+1 対象の選択 《魔法制御》 ### ■魔法系 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k(ここに威力)[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+(+1{魔法D修正}) ダメージ/操霊魔法 k(ここに威力[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(1+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 ーーーーーーーーーー 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k(ここに威力)[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+(1+{魔法D修正}) ダメージ/真語魔法 k(ここに威力)[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(1+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ーーーーーーーーーー 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 ーーーーーーーーーー ### ■回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■修正 //魔力修正=0 //行使修正=1 //「重い」アビスカースによって行使+1=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=18 //筋力=9 //生命力=19 //知力=29+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ソーサラー=8 //コンジャラー=7 //ウィザード=8 //セージ=6 //ジオマンサー=2 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)