### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+4+3 冒険者+敏捷 2d+4+3 冒険者+筋力 2d+4+3 冒険者+知力 2d+4+2 スカウト技巧 2d+2+3 スカウト運動 2d+2+3 スカウト観察 2d+2+2 アルケミスト知識 2d+2+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+3+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+3+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+3+{魔力修正}//+{魔法D修正} 深智魔法行使 2d+3+{魔力修正}+{行使修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/レイピア1H 2d+7+{命中修正} ダメージ k8[10+{C修正}]+7+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ライトフレイル1H 2d+6+{命中修正} ダメージ k12[10+{C修正}]+7+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=21 //筋力=18 //生命力=16 //知力=12 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェンサー=4 //ソーサラー=1 //ウィザード=1 //スカウト=2 //エンハンサー=2 //アルケミスト=2 //ノーブル=5 //オフィシャル=1 //ハウスキーパー=1 //バトラー=1 //バーバー=1 //ガーデナー=1 //スキーヤー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SOR={ソーサラー} //WIZ={ウィザード} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=28 //最大MP=18 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=レイピア //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=8 //C値1=10 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器2=ライトフレイル //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //威力2=12 //C値2=10 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0)